※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴょん
ココロ・悩み

サークルや別のグループで嘘や悪口を言われて困っています。母親に相談しても理解されず、どう思われるか気になります。

私は前サークル入っていて嘘呼ばわりされました。
LINEのグループで3人がやっていてそれでサークルメンバの
悪口を言っていました。
その後はメンバが他のグループ作りそこでも私の悪口ばかりだと
聞きました…
代表とかいてそいつが来るとか言ってたらしいんですが
正直こられてもかなり迷惑です。
もう一個あってそれは元からの知り合いでまた嘘呼ばわり…
何話してんのかわからんって言っても聞く耳なし。
母親にもなってそんなこと言う人皆さんはどう思いますか?

コメント

nanachim.com

その説明だとちょっと状況がわからないですね😫
この文章を見て思ったのですが、もしかしたら勘違いされてるとかはないですか?

  • はるぴょん

    はるぴょん

    すいません。説明不足で。
    ママサークルに入ってて1人の子のLINEが見えて
    それでその子がやってないと言って私が
    嘘ついてるって言われました!
    でも、私が座ってる真横に開いたまま置いてあったら視界に入りませんか?
    それで謝ってもらうとか言っていたらしいですが
    私は謝る必要ないと思います。
    もう一つは小さい頃からの知り合いで
    その子が私にあることないこと言ってると言われ
    それで私のお姉ちゃんまで巻き込まれました。
    それで巻き込む必要ないでしょ?と言ったんですが
    お前のことだからお姉ちゃん関係あると言われて
    それは違うって思って色々言ったんですが
    聞く耳持たなくて自分の意見しか言わなかったです。
    案の定私の悪口などいろいろ言ってるとほかの子に聞いて親にもなってそんなことするんだなーと
    思いました。
    どう思いますか?

    • 10月20日
もこもこ♡♡

追加の説明まで読ませてもらっても状況がよくわからないのですが、そのママサークルは絶対入らなきゃいけないんですか?

私なら自分にも子供にもプラスにならないようなサークルさっさとやめます!

ちなみにママだろうがなんだろうが根性腐ってる人間は赤ちゃん出来たからってそう簡単になおらないですよ(><)

そんな人間とは関わらないのが一番だと思います☆

  • はるぴょん

    はるぴょん

    別に入らなくてもいいやつなので即やめました!
    やっぱりちゃまっこちゃんと同じでプラスにならないようにと思いました。
    腐っている人と関わる必要はないと思いました!

    • 10月20日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    それなら良かったです☆

    世の中にはそんな暇な人間もいるんだと、自分は見極めれる人間で良かったとプラスに考えて美味しい物でも食べて忘れちゃいましょ( ̄∀ ̄*)♡*。゚

    • 10月20日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    言葉が足らなくて申し訳ないです…

    • 10月20日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    美味しいものを食べて子供と遊んで忘れます!笑

    • 10月20日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    大丈夫ですよ〜☆

    きっとイライラして聞いてよ!って気持ちで書いたんだと思いました(笑)
    そうすると上手く説明出来ずに言葉足らずになってしまう事ありますよね(^_^;)

    そんな時は1度ガーっと書いて自分で読み直してみると少し冷静に足らない所を見直せると思いますよ(*´︶`*)

    • 10月20日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    それがいいですね( ・∀・)b

    • 10月20日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    ありがとうございます!
    イライラしずきてました。
    思ったまま書いたら自分でも理解出来なかったり…
    もう少し冷静になって考えてみます!
    すいませんでした!

    • 10月20日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    気持ちはわかるのであまり気にしないで下さいね(><)

    好きな事して発散してゆっくり寝て下さいね(*´︶`*)

    • 10月20日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    ありがとうございます!
    最近溜めすぎててゆっくり寝れませんでした。

    • 10月21日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    寝不足はイライラの原因になりますよね(><)

    お子様と一緒に寝れる時にはたまには家事サボったり旦那様にも協力してもらって寝ちゃいましょ(*´︶`*)

    • 10月21日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    いろいろとありがとうございます!
    たまにはサボっときます!笑

    • 10月21日
deleted user

同じく、ちょっとこの説明では状況がわかりません。。。
全く知らない人に状況を1から説明するわけですから、もう少し文章を整理して、時系列にしてみると皆さんわかりやすいと思いますよ!

  • はるぴょん

    はるぴょん

    すいません。説明不足で。
    ママサークルに入ってて1人の子のLINEが見えて
    それでその子がやってないと言って私が
    嘘ついてるって言われました!
    でも、私が座ってる真横に開いたまま置いてあったら視界に入りませんか?
    それで謝ってもらうとか言っていたらしいですが
    私は謝る必要ないと思います。
    もう一つは小さい頃からの知り合いで
    その子が私にあることないこと言ってると言われ
    それで私のお姉ちゃんまで巻き込まれました。
    それで巻き込む必要ないでしょ?と言ったんですが
    お前のことだからお姉ちゃん関係あると言われて
    それは違うって思って色々言ったんですが
    聞く耳持たなくて自分の意見しか言わなかったです。
    案の定私の悪口などいろいろ言ってるとほかの子に聞いて親にもなってそんなことするんだなーと
    思いました。
    どう思いますか?

    • 10月20日
deleted user

その代表さん?とお知り合いなのでしょうか?訳のわからない嘘を言われて迷惑していると直接お話されてみては?

悪口ばかりのLINEとか残っているのならそれをスクショでもして、デタラメ言われて困ると伝えたら良いと思います

母親であろうが独身であろうが性格わるいやつはいつまでも悪いです。治ることなんてありません(笑)

  • はるぴょん

    はるぴょん

    知らない人です。
    わけもわからないので会っても話にならないと思います!
    悪口を言ってるのを見たのは私の隣に偶然LINE開いたまま置いてあったからです。
    なのでデタラメは別に言ってないです。
    見たことそのままそっくり言ってるんですから…
    って思います。
    ほんとに悪いやつは直らないんだろうなーって
    なるこさんと同じこと思いました!笑

    • 10月20日
deleted user

言葉足らずで周りが状況を理解出来ないから、「嘘つき」になってるのかなーと思います(´・ω・`)
私も説明文を何回も読みましたが、さっぱり分かりませんでした (笑)

まぁ、私なら面倒臭い人なら付き合いを辞めますかね(´・ω・`)
拒否ではなく、フェードアウトですかね(´・ω・`)

  • はるぴょん

    はるぴょん

    言葉が足らなくてちょっとなんて話したらいいかわからないです。
    申し訳ないです…
    私も今は付き合いなくしました。

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラし過ぎると、キーってなって、とりあえず何か気持ちをぶちまけたくなりますよね(´・ω・`)
    私も同じタイプです(*´ω`*)

    何かあるなら、周りを巻き込まずに、1:1で話せばいいのにって思います(´・ω・`)
    子供じゃないのにって(´・ω・`)

    • 10月20日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    向こうから関わりたくないとか言われたのでこっちがそう思うって思いました、
    それでも聞く耳を持たないのでお互いに冷静に話すことが出来ないです。

    • 10月20日
ゆらゆらくらげ

質問も追加された文もよくわからないです、すみません。
主語をつけてなるべく簡潔にまとめると人に伝わりやすいですよ。
相談内容はこんなかんじですか?
同じサークル内のボスママが、r❤️ママさんのことをよく知らない人や色んな所で悪口を言いふらしている、ということですか?

  • はるぴょん

    はるぴょん

    説明不足ですいません。
    ありがとうございます!
    そういうことになります。

    • 10月21日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    相手にしないほうが勝ちですよ。
    同じ学区とかだったら別のママ友に先に根回ししときましょう。
    いわれのない悪口を言いふらされたりしたんだよ、って。
    r❤️ママさんが普段きちんとされているなら多くのママ友はわかってくれるはずです。
    人は似た者同士が集まります。
    r❤️ママさんは悪口を言われている時間を有意義に使って、悪口ママさんたちは一生悪口を言い続けて不平不満だらけのつまらない人生送ればいいとおもいますね。

    あと人にラインなどで誤解を与えないために、話し言葉と人に伝わりやすい文章は異なるので一度打ち込んだ文章を投稿する前に何度か見直すといいですよ。
    やってるかもですが。
    そうすることで誤解されることも少なくなりますよ。

    私は書いた文章や人と話したときに要点が伝わらなかったりするんです。
    それで、ずっと悩んでいました。
    ネットで見ず知らずの人たちとやり取りすることが多いと、文章力の練習や自分での気付きになります。

    • 10月21日
  • はるぴょん

    はるぴょん

    すごい勉強になりました!
    ありがとうございます!

    • 10月21日