※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nari
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が朝から下痢で、ミルクを飲んだ後2時間でうんちするが、泣かず食欲も普通。明日も続く場合、病院へ行くべきですか。

2ヶ月間の息子、朝から下痢で、ミルク飲んで2時間後にうんちする。でも泣かないし、食欲も普通です。ミルク与えない方がいいかなとも思いましたが、お腹空くだろうし。。。

明日も続くと病院へ行った方がいいですかね。明日治るといいな(泣)

コメント

♡mieeee♡

お子さん大丈夫ですか?いちを見てもらった方がいいかもですね♪♪

• Nari

Nari

明日も続いたら、やっぱり病院に行きます!

• 10月21日
shiita

水様便ですか?
1日に何回でてます?

• Nari

Nari

今日で4回でした。今寝ています。

• 10月20日
  • shiita

shiita

2ヶ月くらいなら普通ですかね?

下痢ならほんと匂いと水ってかんじです。
    それにミルク飲んですぐに下痢でますよ。

• 10月20日
  • Nari

Nari

やっぱり、そうですかね。ちょっと様子を見て、直らなければ病院に行ってみますq

• 10月21日
プルート

私も最近、息子の下痢で悩んでいました。
私は完母で育てていて、ミルクより母乳の方が水っぽいうんちが出るというのは聞いていましたが、オムツ替えるときにたまたま空気をたくさん含んでいたのか泡みたいな感じでうんちがたくさん出てきて焦って病院に行ったら、まだ小さいうちは下痢をしやすいし、泡みたいなうんちが出ても、ちゃんと母乳やミルクが飲めていれば大丈夫です。と言われました。明らかにうんちの色がおかしいとか回数が異常に多い、食欲がないなどあればまた診せて下さいと言われました。
ミルクが飲めていれば2時間後にうんちしてても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• Nari

Nari

コメントを読んで安心しました。ありがとうございます!ちょっと様子を見て、機嫌が悪かったら病院に行って見ます。

• 10月21日
なっぱ

はじめまして☆
うんちのペースがいつもと違うと心配になりますよね。
ミルクを飲んで2時間後なら、普通の間隔かなと思うのですが…。

下痢の時は脱水が心配なので、むしろしっかりミルクをあげて水分補給させてあげたほうがいいと思いますよ。

ミルクの飲みと、ご機嫌が良ければ心配ないと思いますが、変なうんちをしているとか、気になることがあればやっぱりお医者さんに行くのが一番いいと思いますっ。

• Nari

Nari

ありがとうございます!ちゃんとミルクも飲んでいるし、機嫌もいいので、ちょっと様子見ます。

• 10月21日