※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那が酔っ払って帰ってくるといつも喧嘩を売ってきます。帰ってこなけ…

イライラ聞いてください!旦那が酔っ払って帰ってくるといつも喧嘩を売ってきます。

帰ってこなければ良いんでしょ?俺のこときらいなんでしょ?
離婚する?他に彼女作っていい?

これが毎回です。

彼の要望は主に以下です。

毎朝早く起きて卵焼きとか焼き魚付きの朝ごはんを作って欲しい。
息子の朝ごはんがパンとフルーツだけじゃかわいそう。
掃除をこまめにして欲しい。
俺のことか好きかわからない。
イライラするのやめてほしい。(家事育児手伝ってくれないと私がすぐイライラするので)
飲みに行くのにいちいちうるさく言わないで欲しい。
俺のやることを否定しないで欲しい。(趣味で家計から散財するので文句いいます)
上記のことを多分普段いつも不満に持ってるのか、酔っていると言われます。

1年前の喧嘩で私が彼のことを好きかわからないと言ったことをずっと根に持っていて、この1年レス気味なのもそのせいと言われました。

もう毎回不満を言われてかなりストレスです。
たしかに私もズボラなので全然家事できてないです。インスタ見てこうなりたいなと思いつつ行動に移せないで家も散らかります。多分家を綺麗にしたいって思ってるって夫に伝わってないです🤣
もうなんか明日から早起きして毎日朝ごはん作って家めっちゃきれいにしてやろうかと思ってます。向こうの思う壺なんですかね。

共働きで旦那は完全テレワーク。
私が出社の日の保育園送り、洗濯乾燥機回し、
お風呂で息子を洗うことはやってくれます。ゴミ出しは半々。
それ以外は全部私です。(私は時短なので16時〜17時半に仕事終わります)
自分がよく飲みに行くので私が息子預けて出かけるのはしぶしぶ了承してくれます。
私は朝自分の身支度と子供のパン出すくらいしかできない時間に起きてます💦

家事きちんとこなしてる方尊敬します。やっぱ私が頑張るべきなんですかね💦?
向こうは私に家事して欲しい、私は向こうに家事手伝って欲しいとずっと平行線なのですが、私が先に夫の要望を頑張って叶えたら夫も変わってくれるのかな。
質問になってないかもですが客観的にどう思われたかだけでも教えてくたざい🙇‍♀️
同じような経験があれば教えてください🙇‍♀️
長文読んでいただきありがとうございます😩

コメント

ママリ

旦那さんがありえないですよ。ももさん時短でもお仕事されてるんですよね?
お子さんまだ小さいですし例え専業主婦だとしてもワンオペ家事育児はきつい時期ですよ。それを毎朝焼き魚たか卵焼き付きの朝ごはん作ってほしい?ふざけてんの?って思います。お子さんの朝ごはん、パンとフルーツ?充分じゃない?って思います。3食パンとフルーツなわけじゃないし、保育園行ったらすぐおやつ、給食、またおやつとあります。お腹満たされます。給食と夕飯で色んなおかず食べたらいいんです。なんなら偏食もある時期のお子ちゃまなんて給食食べれたら万々歳です!給食で栄養取れてるからいいっか!って家ではあまり気負いせず簡単なご飯で食べてましたよ。いま上の子小学生ですが偏食もなく給食は毎回おかずなんでもおかわりする子に育ってます!
ももさんお仕事されながら育児に家事に毎日お疲れ様です。

旦那さんの要望は俺!俺!俺!ばっかりで父親ていうより子供ですね💦
てかテレワークなら掃除あなたが気になるならあなたがしてください!って言っていいと思います!
多分、旦那さんの要望叶えたとしても旦那さんはももさんに甘えるだけで変わってくれないような気がします…

• もも

もも

長文読んでいただきありがとうございます😭
    そうなんです‥出しても食べてくれないし野菜なんて絶対食べません。そりゃ私だって、子供に朝ママの卵焼き食べたいって言われたら喜んで作りますよ。笑
    色々試しても食べないからもう朝のビタミンはフルーツで良いやってなりました。
    小学生になってお代わりたくさんしてくれるようになるのすごく希望が湧きました😭

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ママがいいならママのところに帰りな!って感じですね😂笑

ももさん、日々おつかれさまです❣️
頑張れそうな日は頑張ってみてあとは普段通りでいいと思います(*^^*)

• もも

もも

ありがとうございます!
    ほんとそれです笑
    お母さんになってほしいの?って言っちゃいました。笑
    特に旦那の母親が専業主婦でしかも同居だったらしく夫の祖母がいろいろやってたようです💦
    確かに、頑張れそうな日はやってみるって素敵ですね🥰
    ちょっとだけやってみます。笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

でしたら専業主婦やらしてよて感じします😅

わたしも自営で働いて家事もしてますが、そんな完璧にこなせません、、
旦那さんにそこまで言うなら家事を半々で手伝ってほしいとこですね😭
朝から魚なんて焼きたくないです😂

• もも

もも

ありがとうございます。
    旦那的には私が時短で給料も旦那よりは少ないからそう言ってるのかもですが、そもそも女はこういうもの!って思ってる気がします‥
    みんな朝から魚焼いてたらどうしようって思ってました。笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

やる事を否定しないでほしいなら、家庭のルール守ろうよって思いますし、掃除や朝ごはんなんて時間がある方がやればいいんじゃ無いかなって思います。
魚や卵焼き食べたいなら自分で作ればいいと思いますし。
共働きしてるんだし、協力し合わないと成り立たないですよね。

完璧にすればするほど「ほらね、やれば出来るじゃん」「俺が言えばやってくれるじゃん」って図にのりそうな気もします。続けていければいいけれど、出来なかったらまた言ってきそうですね💦

いつも保育園送りや洗濯など感謝してる事を踏まえて、

ももさんが出来ることと、出来ないことをしっかり線引きして旦那さんに伝えて、「ここまでは頑張ればどうにか出来るから、コレはお願いしてもいいかな?」とちゃんと伝えた方がいいと思います。
「あなたを否定しないようにするから、家計から散財する事をまずやめて欲しい」と伝えるとか。

ぶっちゃけ、「俺のこと好きかわからない」って高校生?って思ってしまいましたが🤣

あなたのことが大好きだから、「好きかわからない」って言われると寂しい気持ちになる。これからも仲良くしていきたいから、一緒に楽しくやっていきたいし、協力して楽しい家庭これからも作っていきたいって、嘘でも(笑)真剣に伝えてもいいのかなって思います😊

• もも

もも

ありがとうございます😭
    確かにやればやるほど図に乗りそうです💦自分に指が向かない人なんですよね‥
    確かに私も感謝伝えられてないし、イライラして冷たくあたっちゃうのもあるので腹は隠して優し〜い顔をしてあげて伝えようと思います🤣

• 12月20日
ママリ

面倒臭い旦那さんですね💦
家政婦じゃないんだから卵焼きと魚食いたければ自分でやれば?笑って感じですね!
で息子のご飯に文句あるならお前が作れ❗️って感じです!
私も共働きで毎朝一緒ですよ!ご飯、茄子煮物、たまに卵焼きくらい😂

共働きなら余計お前も手伝えってなります!
専業主婦じゃないんだからももさんそんなに頑張らなくていいです!
朝ご飯なんか作んなくていいですよ!やっても旦那さん変わらないと思います。

• もも

もも

めんどくさいです‥
    ほんと自分でやれば?って感じです💦
    煮物の時点ですごいです😩自分が朝ごはんトーストだけとかで全然大丈夫なのでズレがあります😫
    今日怒りに任せて作ってみたのですが、起きてきて「作ったんだ」って言われてまた腹立ちました🤣

• 12月20日
きなこ

お前が毎朝海で魚釣って来るなら焼いてやるよって言いましょ。笑
めんどくせー男ですね…相手する必要ナシ。

• もも

もも

確かに食べたいもの釣ってさばくまでやってほしいです🤣🤣
    やっぱめんどくさいですよね!?
    ありがとうございます!

• 12月20日