※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市民運動センターで子供をスイミング後、お風呂に入れるか迷っています。皆さんは、センターで入れますか?それとも帰宅後に入れますか?夜まで入れない方もいますか?

親子スイミングに通うことになりました。
皆さんは、スイミング終わった後大浴場などで子供の身体や頭を洗いますか?
帰ってからいれますか?

通うのは市民運動センターで、プールで大浴場が離れている為、お風呂に入れるには一度私服にきがえてから移動してまた脱いで、お風呂に入らないといけません

皆さんでしたら、市民運動センターでお風呂いれますか?
自宅に帰ってから風呂いれますか?
それとも夜お風呂入るまで入れないですか?

コメント

ままり

一歳からベビースイミング通ってますが、お風呂は夜のみです!
あがる前にスイミングでシャワーしてから着替えるし、考えたことなかったです😳

moony mama

スポーツクラブで、七ヶ月からベビースイミング、2歳半からはキッズクラス(親子分離)似通ってる息子ですが…
プールの後は、普通にシャワーして終わりですね。
夜の入浴のみですよ😊

さくら

親子で入るベビースイミングに通っています。
スイミングスクールが大人用の出入口と子供の出入口とで分かれていて子供用の方には大浴場がないので、プールあがってからシャワーでしっかり流して終わりで、帰ってから夜にお風呂に入れています。

ただ拭いただけでオムツ履かせようとすると結構オムツが肌に引っかかって履かせにくいので、お風呂上がりの保湿に使うボディークリームをシャワー後に身体の拭きあげしてから全身と顔にぬっています。
あと、前開き袖付きのガウンタイプのタオルオススメです!ざっとそれで拭いてクリームぬって、オムツ履かせてガウンの前をとめてしまえば、子供のプライベートゾーンも見えないし親が先にサッと着替えて後でイヤイヤしたりしてる子供のお着替えする~とかもできます😂