※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまま🧸
妊娠・出産

産後にできものが出来たり、お股の形が変わったりすることはありますか?検診まで待っていても大丈夫でしょうか?

産後陰部にできもの出来た人居ますか?
さっきトイレに行った時に、陰部のところにニキビみたいな大きさのポチって出来物が二個出来てました😭
痛くも痒くもないけど、心配です😭

そして変な話ですが、産後でお股のビラビラの形が変わったりするのでしょうか?💦
おしっこする時、なぜか左よりに出るので毎回左の太ももが濡れてストレスです……
これは時間と共に治るのか、もう諦めるしかないのか…

年明け1ヶ月検診ですがそれまで待っててもいいものなのか、出来物は緊急性あふのか不安です😩

コメント

ママリ

産後ですし、おできはホルモンバランスの崩れや疲れ、寝不足によって出来たものじゃないかなぁ?🤔
痛みや痒みがなくニキビみたいな感じなら緊急性はないとは思います!断言は出来ないですけど🥲

びらびらはなんとも言えないけど、浮腫からきてるのかなぁ
おしっこする時は大股開くと伝ってこないかもです!

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

早い回答ありがとうございます😭
    不安だったので嬉しいです😭

ただのオデキって事もあるんですね😖💡
    確かに上の子も居るし全然寝れてないので、寝不足と疲れは有りそうです🤔

大股!成る程。
    次トイレ行く時やってみます!!!

ありがとうございます❣️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!あたしは産後、カンジダとヘルペスなりました😂
    体はデリケートですから、一気にホルモンが変わるとついていけないですからね😳

どういたしまして〜☺️

• 12月19日

私もできもの?ニキビ?触った感覚なので分かりませんがあります😂✨
ちいちゃいのは顔の吹き出物感覚でポロッと取っちゃってます笑、大きいのはいつの間にか萎んでましたが、またできててガックリです😭

• ゆたまま🧸

ゆたまま🧸

取っちゃうんですか!?😂
    顔のは普通に取っちゃうのですが、陰部になると怖くて大きな病気かと不安になっちゃいました😂

萎んでもまた再発?する事もあるんですね😭
    取り敢えずこちらのも無くなる事を祈ります😩😩

• 12月19日