※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

生後3ヶ月だと夜中起こして授乳してますか?スケールがないので体重の増えがわかりません。

生後3ヶ月だと夜中起こして授乳してますか?
スケールがないので体重の増えがわかりません。

コメント

むぎちゃん

生後1ヶ月の時にあった新生児訪問で、体重の増えがちゃんとしてるならわざわざ起こしてまで飲まさなくて良いと言われました!!なので5〜6時間空く時もあります!!

• まぁ

まぁ

スケールがないんですよね…

• 12月19日
はじめてのママリ

普通の体重計もないですか?
抱っこして測って、自分の体重を引いたらわかりますよ!

うちはそのくらいのときは子供が寝たいだけ寝かせてました!

• まぁ

まぁ

あるけど、スケールと測った時に結構差が出たので!

• 12月19日

外出は難しいですか?私は市町の保健センターでスケール借りました。あとはショッピングセンターの授乳室とか…

• まぁ

まぁ

出たついでにとかならいけるんですが、家からは結構離れててわざわざは大変です💦
    小児科とかにもあるんですかね??

• 12月19日

退会ユーザー

うちがいってる小児科にはあります!昔かかってたところにもありましたので、結構おいてあると思います!

• 12月20日

検診で体重も順調だねって言われてからは気にせず寝かせてました💦
私もスケールがないのでちょっと心配でしたが日中に頻回授乳でカバーしてました!

• まぁ

まぁ

スケールないと心配ですよね😂
    1ヶ月検診でですか??
    日中ってどれぐらいあげてますか??
    それと夜はどれぐらい空いてますか??
    質問ばかりすみません💦

• 12月19日

退会ユーザー

このアプリ見てて結構みなさんスケール持ってる方が多くてびっくりしてます😂
    私の県は2ヶ月検診があったのでそこまでは頑張って、それ以降は4~5時間で起きてきたので起きたらあげるって感じでした!かなりよく寝る子なので「脱水症状起こしますよ」ってコメントもちらほらありましたがあんまり気にせずに基本は起きてくるまで放置です笑
    日中は2時間に1回は必ずあげていて、30分でも1時間でもぐずったらとりあえずすぐおっぱい咥えさせてました🙌

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

そうですよね。
    私もそんなに持ってるもんなの?!ってなりました笑
    日中それだけあげてたらわざわざ起こさなくても大丈夫そうですね🙂
    うちは日中も4〜5時間起きだし、スケールもないしどうしたらいいか迷ってます😂
    見た目はぷくぷくだから大丈夫そうですが🙆‍♀️笑

• 12月19日

退会ユーザー

病院で体重は?って聞かれて知りませんってはっきり言って測ってもらってます😂
    日中もう少し間隔短くしてあげたら夜にまぁさんもゆっくり休めるんじゃないでしょうか?🌸
    うちは夜死んだように眠ってますが日中に乳もげるほど授乳してチビデブちゃんに育ってます笑笑

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

小児科とか行ったら大抵スケールありますよね?
    私も聞いて測ってもらおうかな😁
    新生児の頃から、あまりお腹が空いても泣かなくてその頃から4時間とか空いてました😂
    今も5時間とか空いても泣くこともあまりないし、4時間以内にあげると飲まないこともあったりで間隔短くならないんですよね💦
    グズったらあげる時もありますが、💩以外はあまりグスらなくて😣
    夜は何時間空いてますか??

• 12月19日

退会ユーザー

飲まなくてもいいからとにかく私が起きてるうちは乳地獄を味わうんじゃ〜そして夜はたぁんと寝るだ〜って気持ちで咥えさせてます😂
    今はもう6ヶ月になったんですけど4ヶ月頃から通しで寝ることがほとんどで9時半とかに寝て6時くらいまでずーーーっと寝てくれてます!

• 12月19日
  • まぁ

まぁ

乳地獄おもしろいですね🤣
    夜は寝たいですもんね。
    うちは新生児の頃からほってたら朝までずっと寝てます💦
    寝てくれるのはいいけど、起こしてもなかなか起きてくれなかったりで心配でした。
    今もほってたら朝まで寝てくれるから本当は起こしたくないんですが、大丈夫かな?!って感じです💦

• 12月19日
おまめ

うちは1ヶ月超えてから3時間とか気にせず寝てたら起こさず、起きたら授乳するようにしてました!
今は夜寝てから朝起きるまで10時間くらい空くこともあります🥺

• まぁ

まぁ

日中はどれぐらいの間隔であげてますか??

• 12月20日
  • おまめ

おまめ

早くて3時間で、だいたい4時間間隔くらいです!
    回数は5回ほどあげてます🍼

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

質問ばかりすみません💦
    一回で飲む量ってどれぐらいですか??

• 12月20日
  • おまめ

おまめ

180あげて、寝る前だけ最近200あげるようにしてます😊

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

あ、ミルクなんですね😭
    ミルクなら足りてそうですね😊
    母乳はどれだけ出てるかわからないので心配です💦

• 12月20日
  • おまめ

おまめ

うちは完ミなので飲めてる量がわかるのですが、母乳なら尚更わからないですよね😖
    でも夜しっかり寝てくれるのめちゃ楽ですよね!
    日中おしっこがしっかり出てたら足りてると思うし大丈夫だと思いますよ😊

• 12月20日
  • まぁ

まぁ

そうなんですよね💦
    どれだけ飲めてるのかわからなくて心配で夜中も起こして飲ませてます(><)
    上の子の時は日中もよく飲んでたのであまり気にしなかったのですが、下の子は間隔もあいてるし一回で飲む量もバラバラなので心配です😭
    おしっこは出てるので大丈夫だと思いますが、どれぐらい出てますか??

• 12月20日
  • おまめ

おまめ

そうなんですね!
    母乳だけなら間隔あきすぎても乳腺炎とか、母乳量減ったりとかもありますもんね💦
    その子によって飲む、飲まないっていう個性もあると思うので🥺

3時間くらいでオムツ変えてるんですけど、おしっこは多分回数で言ったら10回くらいは出てそうです☺️

• 12月20日