※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

3歳児検診の問診票で子供に感情的におこったり怒鳴ったりしますか?とい…

3歳児検診の問診票で子供に感情的におこったり怒鳴ったりしますか?というのがありました。実際にはいです。
やっぱりこれは目をつけられますよね?😑

落ち着きがなく言葉も遅くて療育にかよってて。
そんなことは理由にはなりませんが。たまにイラッてしてしまって。😔

コメント

ミッフィー

「はい」ですが、「いいえ」に丸つけました😅

• まりも

まりも

お子さんが2人もいたら大変ですよね。イライラしてしまって後から後悔してます。😔

• 12月19日
ひさ

私、はいにして、説明しました。
危ない事をした時に咄嗟に大きい声を出してしまうことはあります。
って言ったら、そりゃみんなそうですね!問題ないです!
って言われました😅

• まりも

まりも

ヒヤッとすることあります!😭本当に大きい声でますよね!
    その理由なら問題はないですね!

• 12月19日
めりーず

はいに丸つけて相談しましたが、みんなそうだよ的なこと言われただけでした…🥲

• まりも

まりも

やっぱりみんなそうなんですね。
    あまりいないのかなと思ってました。😐

• 12月19日
sママ

うちははいに○してましたが、「待ってる様子などを見てると問題もないですし、逆にいいえに○付けてるママの方が心配になります」って言われました😂

• まりも

まりも

そうなんですね。他のママさんたちは感情的にならないのかなと思って。○にしたらなんか目をつけられるんじゃないかとか思ってしまって😑

• 12月19日
  • sママ

sママ

いえいえ、怒らない日なんてないよってくらい怒ってますよ😂
    外でもだめな事してたら容赦なく怒ります🙋‍♀️
    その方が子供のためになりますから☺️

• 12月19日
  • まりも

まりも

私もよく怒って怒鳴ってしまいます。怒鳴るのはよくないなってまたやってしまったと後悔するんですがまたやってしまいます。なかなか感情的にならずに叱るのは難しいです😔

• 12月19日
  • sママ

sママ

大丈夫です☺️
    怒鳴られたって普通に怒られたって、ちゃんと育ちますから😆
    まりもさんも子供の時、怒鳴られた事ないですか??
    うちは兄弟多いのもあり、しょっちゅうでしたがちゃんと育ってます🙋‍♀️
    気にしすぎたら余計力入っちゃってママの笑顔がなくなっちゃいます😉

• 12月19日
  • まりも

まりも

怒鳴られたことあります。😁
    力を入れずゆったりした気持ちで育児をしたいとおもいます。
    優しい言葉ありがとうございます☺️

• 12月19日