※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あんちゃんまま♡
妊娠・出産

トイレで無色透明な粘り気のおりものが出て破水かどうか不安。破水の経験があり、陣痛の始まりやおしるしの有無がわからず。病院まで1時間かかるため、破水の兆候について教えてほしい。

ちょっと汚い話になりますが…

先程トイレに行きました。
拭いても拭いてもヌルんっとなって、無色透明な粘り気のあるようなおりもの?が4、5回出てきました。
量にすると結構多いと思うのですが。
粘り気があれば破水では無いですよね💭

粘液栓ってやつですか?

1人目破水してすぐ、病院行って9時間で出産。
2人目水っぽいおりものだったが、破水疑惑で車に乗ってすぐ3分間隔で1時間車に揺られ病院着いて4時間で出産。

陣痛から始まった事も、おしるしがあったことも無くよくわかりません😭
3人目だし、病院まで1時間かかるから何かあったらすぐ!と念を押されています。
破水!ってなった時どうだったっけな…と。
わかる方いましたら教えて欲しいです☹️

コメント

みかん

粘り気があるなら粘液栓だと思います🤔

• ♡あんちゃんまま♡

♡あんちゃんまま♡

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそうですかね、今朝おりものと別に塊?みたいなのが出ました☹️
    2人目の時にもあって、その二日後には産まれてるのでそろそろかなと🥶

• 12月20日