※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での子供の遊びやお菓子配りに悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

最近、小一の子供が友達と公園で遊ぶ約束をしてくるのですが、結構大人数で遊んでいます。
半分くらい付き添いのママが来ているのですが、同じ幼稚園ママが固まっている感じです。
そして、皆さん毎回ファミリーパック等のお菓子を結構な数持って来て、その場にいる子供に配ってくれています。
私は仕事や下の子のお迎えが終わった後に行ける時は行くのですが、同じ幼稚園の方は一人もおらず、固まってるママグループに挨拶程度で雑談にはほぼ参加していません。
そして、正直毎回のお菓子配りも色々と負担です😓
小一の公園遊び、いつまで付き添った方がいいのかも分からず、お菓子を貰ってばかりでは悪いし、今後どうしたら良いか悩んでいます。
一度、私は行かずに子供にお菓子を持たせて皆んなにあげてねと送り出した事もあるのですが(他のママに我が子がお菓子を持って来たという事が伝わってるかは分かりませんし、誰に配ったのかも分かりません)どうするのがいいのでしょうか😥

コメント

そういう付き合い面倒ですね…
お母さん同伴してない他のお子さんのお母さんに相談してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍の影響もあり交流がほぼなく、誰一人連絡先が分からないんです😭
    お子さんの顔みても名前すら分からず、子供に聞いてもいろんなクラスの子が混ざっているようであやふやです💦
    本当にお菓子配りさえなければ付き添えなくてもまだ気が楽なのですが😥

• 12月19日

退会ユーザー

難しいご時世ですね💦
    お菓子配ってる方は良かれと思ってるんでしょうが…
    私だったら他の付添のないお子さんのおうちがお菓子のこと気にしてないならしばらく様子見ちゃいます…
    そして学校公開のタイミングとかで同伴してない他の保護者の方を確認して相談しますかね?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😅
    少し様子見てみようかと思います!
    子供の顔をみても名前が分からないし、誰のお母さんが来ているのかもまだまだ分からない状態なので、少しずつ確認してみます!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

別に気にしなくて良いと思います😄
幼稚園ママさん達はご自身達のお子さんにあげるついでに、周りのお友達のにも渡しているだけですし、私が配っている側なら、周りの子がいつもタダで貰っているだけ!なんて思わないです。

顔を合わせる機会があったら、お礼だけ伝えておけば十分かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じで大丈夫ですかね?
    毎回本当大人数なので、集まってるママたちの出費もすごいだろうな…と考えてしまって😅
    正直出来上がってるママグループに一人後から入るのも難しいので、そろそろ顔出すのも辞めたいなと思ってたので、少し行かずに様子見てみようかと思います💦

• 12月20日