※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜に4〜5回起きて困っています。上の子も1歳まで夜通し寝なかった経験から、疲れています。夜寝ないピークはいつ頃でしょうか?

生後4ヶ月、まだまだ夜は4,5回起きます😭
ここ数週間は4〜5時に覚醒して1時間ほどお目目パッチリ!超ご機嫌でお喋りが始まります(泣)

上の子はミルクを増やしても、離乳食が始まっても、散歩をしても、ハイハイするようになっても1歳まで夜通し寝ることはなかったので、心身共に鍛えられてると思ってましたが、やっぱり現実経験すると心も体も疲労困憊です💦💦
頼れる人はいないし、旦那は夜勤勤務で2人ワンオペ。。。
もう冬眠したいです(笑)

寝ない子を育てるママさん!
いつ頃が夜寝ないピークでしたか??

コメント

下の子は産まれてから未だに朝まで寝たことありません💦
起きる回数が凄くおおかったのは8ヶ月くらいだった気がします!

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    寝れないのって本当に辛いですよね😵

• 12月21日
ママリ

うちも先日4ヶ月になりましたが生まれてから一度も朝まで寝てくれたことありません🤣生後2ヶ月の頃に5時間寝た日が2日ほどあっただけです(笑)もうぐっすり寝たいですよね。最近は2時間に1回起きてくるので毎日イライラしてしまって悩んでます😭ママリで検索かけると結構朝まで寝てくれます!って方が多くて何が違うんだ。と頭抱えてます😂いつになったら朝まで寝てくれるんでしょう、、今日も恐怖が始まりそうです..😭

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    同じ月齢の方からコメントもらえて嬉しいです!

うちも四時間ほど寝てくれた日が数日あっただけです(笑)
    起きた時に時計見ても仕方ないんですけど、つい見て1時間で起きた時は心折れます。。。
    上の子が寝るようになるのを見てきましたが、それでも心身共に辛いです😭💦💦
    お互い無理せずいきましょう😭

• 12月21日