※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

動物園の帰りの電車で嬉しい出来事がありました。席を譲ってもらい、感動的なやり取りがありました。その人は私たちの状況を知らないはずなのに、親切にしてくれました。今日はこの出来事だけでいい日でした。

嫌な事もあった1日だったけど、今日はすごく嬉しかったことがあり、聞いて欲しくて投稿します。

動物園の帰りに乗った電車で席を譲ってもらいました。
これだけでも嬉しいんですが、その後のやり取りに感動しました。
すぐ降りるし、子供もちゃんと立っててくれたので座っててください、ありがとうございます。と伝えたら、
「いえいえ、子供連れのお出かけは大変でしょう。数分だけでも座ってお母さん休憩してください」
と。

何ですか、神様ですか?仏様ですか?
4、50代ほどのスーツ姿の男性でした。

実はその電車に乗る前の動物園では悲惨でした。
突然抱っこ抱っこのオンパレードになり、座って休憩するのも嫌!帰るのも嫌!抱っこして歩いて!と大騒ぎ😂途中肩車もあり(笑)
元々抱っこマンなので、毎回こうなる事も覚悟してのお出かけなんですが、2~3時間ほど抱っこして動物園を回りました😇電車に乗る直前にようやく落ち着いて抱っこから解放されました😫
そんな経緯があってのこの言葉はすごく嬉しかったです。

その人はそんなこと知らないはずなので、普通に傍から見た私たち親子は子供抱っこしてる訳でもないしグズってもないのでそこまで席を譲る必要も無い訳です。

嫌な事たくさんあっても、たった1回のこの出来事だけで今日はいい日だったと今しみじみ思ってます😌

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもとてもステキなお話しですね✨すごく親切な方っているんですね。
うちも超絶抱っこマンなので疲れはめちゃくちゃわかります😂
はじめてのママリさんお疲れ様でした。休める時に休んでください🍀

しーまま

こういう話を聞くたびに、自分はそのスーツの男性のような人間になろう!と思います😊
思ってても行動に出るのって勇気がいりますよね。
本当に素敵な方でしたね✨

そしてこの出来事をこんな風に受け取れる質問主さんも素敵だなぁと感じましたー🥰
ほっこりエピソードありがとうございました✨