※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お腹空いた
ココロ・悩み

妊娠12週目で、2週間以上37.7度の発熱が続き、PCR検査は陰性。体のだるさが続き、熱冷ましも効果なし。検査や対応が不安。

妊娠12週目です。
ここ2週間弱発熱が続いているのですが、熱が37.7度から下がらず、コロナかな?とPCR検査を受けましたが陰性でした。
発熱以外咳などの症状が全くなく、ただ毎日毎日体がだるくて仕方ない状態が続いています。
産婦人科で熱冷ましを貰いましたが全く効かず...
流石にメンタルの方もやられてきてまして、産婦人科や内科で話しても特に検査などもしてもらえませんでした。
妊娠中は仕方がない事なのでしょうか?
夜には38℃も出るので不安で仕方ないです。

コメント

ルーパンママ

EBウイルスの可能性はないですか?
4年程前になりますが、38度越えが2日程続き、インフルの検査をするも陰性。
喉の痛みはあったので、軽い抗生剤と鎮痛剤を貰うも、その後も熱が下がらず…
他の病院で血液検査したところ、肝機能が落ちていることがわかり「EBウイルスだろう」との診断でした。
特効薬はないので、とにかく安静にして…
その時は入院レベルまで肝機能が落ちていたので、三日ほど点滴に通い、なんとか回復しました。
その時、結局二週間は37.5度超えが続いていました💦
妊婦さんなので、内科は嫌がる可能性ありますが、セカンドオピニオンも検討された方がいいかもしれないです。
早く良くなりますように…

• お腹空いた

お腹空いた

コメントありがとうございます😭
    EBウイルス、初めて知りました...
    総合病院に明日行く予定なので血液検査もお願いしようと思います。
    ありがとうございました!

• 12月20日
ゆゆ

私は流産完了後2週間以上37℃後半〜38℃の熱が続いたことがあります😢
その間にPCRは2回されましたが陰性でした。
しかし高熱や不調が続き過ぎるので血液検査してもらったら白血球や炎症の数値のCRPがかなり異常で即入院→抗生剤の点滴が始まり、1週間後、結局原因などは分からないまま卵管が腫れだして緊急オペになりました😭

妊娠の影響で特に心配ないものだと良いのですが、私みたいな場合も0ではないので、もう少しちゃんと検査してもらいたいですね。
ストレスだけでも発熱が続いたりすることがあるみたいなので、出来るだけリラックスしてお過ごしくださいね。

• お腹空いた

お腹空いた

コメントありがとうございます😭
    そうだったのですね...
    流石に続きすぎて怖いので明日総合病院で血液検査をお願いしようと思います。
    出来るだけ安静に過ごせるよう実家にも帰る予定です...

• 12月20日