※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

2歳の息子が18時に寝てしまいました。夕飯やお風呂がまだで、皆さんは起こしますか?朝まで寝かせますか?低血糖などのリスクはありますか?アドバイスをお願いします。

もう一度質問させてください!2歳息子18時に寝てしまいました。来客がありいつもよりたくさん遊び、くたくたで寝ました。夕飯もお風呂もまだです。皆さんおこしますか?朝まで寝かせますか?初めてでわかりません。。低血糖とかあるのでしょうか、アドバイスよろしくお願い致します。

コメント

A☻໌C mama

クタクタになるほど遊んだのであれば低血糖が心配なので、一度起こしてご飯だけ食べさせたほうがいいのかなとは思います🤔
ただ、おやつなど沢山食べているようであればそのまま寝かせてもいいかとは思いますよ👌

deleted user

アドバイスではないのですが、
うちの息子も昨日全く同じ状況でした!
18時に寝るとさすがに朝までは寝ないと思ったので、
20時に起こしてご飯食べさせてお風呂入れました☺️
就寝はいつも21時ですが、昨日は23時に寝ました!
今日の朝はいつも通り7時に起きました☺️

夜食べないで寝て低血糖になったって話たまに聞きますね💦

はじめてのママリ

もう起こしますね🤔💦
ご飯食べないで寝るはうちではナシなので、食事させてお風呂入れてまた寝かせます。

be

うちも17時半に寝て
18時に起こしました!
夜はいつもより
30分から1時間くらい遅くから
寝かしつけ始めるかもです😂
いつも変な時間に寝たら
可哀想ですけど
30分で起こしてます😂

nao

おやつ食べてるならご飯食ささず朝まで寝てくれるの祈ります。

はじめてのママリ🔰

体質によると思いますが、息子はその状況で低血糖になって翌日顔面蒼白、吐きまくってジュースすら飲めなくて点滴になりました💦
ちなみに夕方に小さめのおにぎり食べていたのに低血糖なりました😭
過去2回あります😭

いつもと違う状況でくたくたになるまで遊んでるのであればちょっと心配かなーと思うので、私はお風呂は翌日で良いとしてもご飯は起こして食べさせますね💦