※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
munmunmoon
子育て・グッズ

保育園のお迎え後の夕食作りについて相談です。忙しいスケジュールで夕食作る時間がない状況。他のママさんはどうしているか、アドバイスをお願いします。

働くママさんに質問です!
保育園のお迎え後の夕食作り、どんな感じで進められてますか?おすすめメニューもあれば教えて下さい!>_<

最近仕事復帰したのですが、ウチは朝7時過ぎには預けて、お迎えから帰ってきたら18時半です。
そこからおっぱい吸ったり甘えタイムで、いざ準備するのが19時前です。

離乳食はフリージングしてるものをチンしてますが、そこからお風呂→寝かしつけて21時半頃。夕食作る時間がないです(°_°)💦

旦那は帰りが遅く、今のところ外食してきてもらって自分はレトルトで済ませたり、義母が差し入れくれたりの毎日です。。

皆さん夕食作りどうされてるか、ぜひ教えて下さい(°_°)



コメント

ピョンピョン

週末に作り置きしていました。仕事して帰ってきてからだと全部作るのは子供も愚図るし大変なので💦作り置きが1-2品あるだけで、助かりました◎

  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうですよね!今離乳食作ってる間もワーワー言ってるので、さらに大人の分まで ってなると大変です💦週末の作り置き、私も頑張ります>_<

    • 10月21日
苺

レンジに頼っています☆
帰っておっぱい終わった後御飯を炊いて
今日は里芋皮むいてレンジでチン
その間にお風呂に入って
上がって搾乳飲ませて落ち着いたら
哺乳瓶洗って
グラタン皿にバター塗って里芋入れてシーチキンにマヨネーズと塩胡椒をまぜたものをのせてマヨネーズをさらにかけノリを切ったのとパン粉をのせて焼くだけ
里芋のグラタン風です
後お湯を電気ポットで沸かして
わかめうどんも作りました
いつもお風呂入る前に下準備してお風呂上がりに仕上げをしています☆

  • munmunmoon

    munmunmoon


    ウチもレンチンばかりです💨
    美味しそうなグラタンレシピありがとうございます😍ぜひ作ってみます✨
    お風呂上がりに仕上げられてるんですね!その間お子さんはグズグズならないですか?

    • 10月21日
  • 苺

    大抵搾乳飲んで寝てしまうかお腹満足して一人でバウンサー揺らして遊んでくれます
    ぐずつく時は中断することもありますが声をかけながら料理終わらせてしまう事もf^_^;)
    鍋とかも固い野菜(大根とか)入れて味付けして沸騰させて火を止めお風呂入っている間に土鍋に頑張って貰っています(^○^)

    • 10月21日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    そうなんですね💡
    夕食作りはやはりダンドリが重要ですね💨私も頑張ります👍

    • 10月25日
ぽち太郎

お疲れ様です(^-^)
息子は野菜や豆腐が好きで。手っ取り早く作れるように、お味噌汁の具を前日に切ってビニール袋に用意してます。帰宅して、まず具材を煮てる間に他のことを。
少し柔らかめになりますが、具沢山お味噌汁があれば大人の食事の一品に&取り分けて息子の食事に。
大人用は、お肉に下味つけて冷凍しておいたり(朝、冷蔵庫に移して置くと夜すぐ焼くだけ)、お魚の切り身も冷凍しておいたり。
復職してからは、だいぶ適当です(^_^;)

  • munmunmoon

    munmunmoon


    詳細ありがとうございます✨
    やはり帰宅までに下準備しておかないとですね😅
    大人の食事時間はどのタイミングでされてますか?
    復職したら適当なっちゃいますよね>_<

    • 10月21日
  • ぽち太郎

    ぽち太郎

    帰宅すると、食欲旺盛な息子は早くご飯にしないとなので、前の晩に下準備してます。朝は、お弁当も作るので時間がなくて(^_^;)
    お弁当用も含めて、手作り冷凍ストックもあると便利ですよー!
    食事は、息子と一緒に食べてます。7時頃?かな。夫はほぼ帰ってこれないので二人で食事です。なので、食べてる時も慌ただしく。本当は、落ち着いてゆっくり食べたいんですけどね〜(笑)

    • 10月21日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    お弁当も作られてるんですか!✨スゴイです✨
    冷凍ストック、私もコツコツ作ることにします👍
    夕食、ウチも急いで食べるので味わえてないです😅💨

    • 10月25日
ri〜ちゃん

復帰後の食事です😊
作り置きが嫌いなので帰って来てから
作ってます!1時間くらいで!

  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    ある日のごはん

    • 10月20日
ri〜ちゃん

こんな感じで毎日作ってます。

  • ri〜ちゃん

    ri〜ちゃん

    息子の離乳食も同時進行で作ります😊

    • 10月20日
  • munmunmoon

    munmunmoon


    めちゃ品数豊富ですね!(°_°)
    ウチは出産前でもこんなに作ってなかったです💨笑
    旦那さん幸せですね〜☺️✨

    • 10月21日