※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー名
家族・旦那

夫が営業職で土日仕事で休めません。平日上の子は保育園だから良いです…

夫が営業職で土日仕事で休めません。

平日上の子は保育園だから良いですが、土日祝日は1人で2人見て、イライラして上の子にあたってしまいます。

しかも土日に限って帰りが遅く、1人でご飯の用意お風呂に入れてます。

土日どっちかだけでもいいから休んで欲しいのですが、そうもいかず…。

上の子に可哀想な思いばかりさせてしまいあとから反省しています。

しかもきのうは私に黙って仕事帰りに急用でもないのに実家に寄っていたらしく、事後報告だったのでイライラしてブチ切れてしまいました。

土日一人で見ている方、どう乗り切ってますか。

ご回答お待ちしております。

コメント

mini

お疲れ様です。大変ですよね。我が家も夫が営業、土日完全1人で育児です😢
なぜ夫の平日休みは夫ひとりで優雅に過ごせるのか…と不満があります😭

平日私が仕事の日は夜子どもたちと寝落ちしてしまうので、土日は頑張って寝かしつけの後に起きておいて晩酌しています。それを楽しみに1日過ごしています😌

• ユーザー名

ユーザー名

ご回答ありがとうございます!
    大変な思いしてるのは私一人じゃないと思うだけで気が楽になります😢

私も晩酌したいですが、授乳中だし、夜泣きで起こされるし、土日1人だし、今は辛い時期真っ只中です😢
    授乳おわったら、お酒が飲めるのを楽しみにがんばります!

• 12月19日
  • mini

mini

授乳中は夕食作りながらご褒美スイーツを食べていました!それを楽しみにしていました😌❣️

• 12月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは帰宅するのが週に2回くらいなので、曜日関係なく常に目覚めから就寝までずっーと一人で全部やってます😂
うちの旦那はいても何の役にも立たないのでいる方がイライラするのでいない日の方がスムーズに事が進みます✨
長男がかなり戦力になってくれるので、長男がいないと家の事周りません💦💦

• ユーザー名

ユーザー名

うちも上の子が5歳なので戦力になってくれることもあるのですが、イライラの原因を作られることもあるので、やつあたりしてしまいます😢
    たしかに夫がいないならいないでメリットもありますよね♪
    プラスに考えてみます(><)

• 12月19日
やすこ♡元ブリアナ

美容師なので土日はいないですが、それに慣れるといない方が自分のペースでできて楽です😂片付けも旦那が帰ってくるギリギリにまとめてやろーってかんじです♡!

• ユーザー名

ユーザー名

片付けなんかしない日の方が多いです😓
    洗濯も山の中から探すって感じです😅
    家事をサボってるだけですが(><)
    ありがとうございました☆

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

わかりますー笑笑

おもちゃの部屋がいつの間にか
    洗濯物の部屋になって
    そこの山から探して今から風呂に入りますwww

• 12月19日
  • ユーザー名

ユーザー名

うちも、おもちゃの部屋と洗濯部屋兼用です😂
    一緒で笑いました🤣🤣
    うちはまだお昼寝しててお風呂すら入れる状態じゃないですが、もう少ししたらがんばります😂

• 12月19日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

そうなんですね😂💕
    そうなりますよね笑笑

我が家もう夜早く寝て欲しく今日はお昼寝なしで今からまきでやって行きます😂😂笑

• 12月19日
☺︎

私の旦那も営業職なので土日はワンオペです。お互いの実家が近いので実家に逃げてます。笑
今は1人だけなのでまだなんとかなりますが2人目産まれてワンオペ不安でしょうがないです🥲