※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

年末年始に遠方の実家へ帰省について。旦那の仕事休みが短いので、自分…

年末年始に遠方の実家へ帰省について。
旦那の仕事休みが短いので、自分と子ども達だけ長めに帰省する人いますか?

質問というよりつぶやきです

実家が高速で2時間、または新幹線40分+在来線の距離にあります。
12/29にみんなで車で帰省しますが、旦那が元旦から仕事なので先に帰宅します。
私と子ども達は1/2まで実家にいて、新幹線で帰る予定です。
旦那はちょっと不機嫌だったけど‥
私だってたまには実家に帰りたいー😭
夏はコロナ感染者多くて帰省できなかったし‥

長めに帰省する人いますかー?
たまにはリフレッシュしたいですよね😢

コメント

deleted user

高速2時間なら近いし全然いいと思います😂
私は年末年始からずらして1月末から2週間旦那おいて子供連れて帰省しますよ😆

  • しろくま

    しろくま

    そうですよね!
    母もたまには実家で息抜きしたいですよね😊

    • 12月19日
newmoon

長いと3週間くらい帰省してる時あります😂
今は娘が習い事やり始めたのでそんなに長期は帰りませんが、以前はいつも夫より先に帰省し、後に自宅に戻ってました🙆‍♀️
東京と大阪間です。

  • しろくま

    しろくま

    習い事があるとなかなか帰省できないですよね😅
    たまには実家でゆっくりしたいですよね😊

    • 12月20日
いちご☆★

子どもと私だけで予定です!
旦那の休みに合わせてたら、年末年始の休みで、新幹線人多いだろうし、5日くらいしか居れないので、先に帰るねと話したら、じゃあ今回休み短いしオレは帰らない。と言うので😅
まあ新しい変異株出てきて、出張飲み多いので、保菌者かもしれないと言うのもあるし、無理に帰るようにとは話さなかったです。
2年ぶりの帰省。ゆっくりさせてもらうつもりです。

  • しろくま

    しろくま

    コロナ禍で帰省もなかなか難しいですよね💦
    久しぶりの実家楽しみですね😊

    • 12月21日
チョコ

子ども3人連れて新幹線で2時間半、電車で1時間の距離の実家に帰省します。2年ぶりの帰省で、上の子が保育園の冬休み中なので1週間帰ろうと思ってます😉

  • しろくま

    しろくま

    子連れ新幹線で2時間の移動すごいです!
    帰省楽しんでくださいね😄

    • 12月23日