※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応の濃さから、妊娠の状態や化学流産の可能性は分かりません。陽性の濃さと成立の関係は科学的には証明されていません。

妊娠検査薬の反応の濃さって、妊娠成立か化学流産になりかけてるかとかが分かったりしますか?

フライング良くないのは分かってます。
ただ気になるのでやっぱりしてしまって。

陽性出たは良いのですが、今度は化学流産しないか不安になりました。

日に日に、陽性が濃くなってくと、順調に育ってるとかって説があったりするのでしょうか?

※批判などのコメントはおやめください

コメント

🕊‎

私と私の姉の経験談であって確信は無いですが…
薄い陽性の時は流産しました🥺その後、娘を授かった時はフライングで濃い陽性が出ました。
姉も薄い陽性から流産でした
現在8ヶ月なのですが、予定日当日に濃い陽性でした。
『もしかすると濃さが関係あるのかもしれない』と話していた所です

無事に育ってくれる事を願っております🙏✨
寒い時期なのでお身体に気おつけてゆっくりお過ごしくださいませ🍀

• ぽん

ぽん

経験からのお話ありがとうございます😭🙏🏻濃いときは妊娠成立の可能性高いってこと、やっぱり有りそうですよね🤔

お気遣いの言葉ありがとうございます😊お話からだとシンママさんのお姉さんもご妊娠中とのこと、お大事にしてください✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

化学流産3回してます。
1回目はずっと薄っすら
2回目、3回目は濃くなってからの化学流産でした。
ドゥーテストで逆転現象してました、、💦

4回目の陽性出た時は、もう期待してなかったです😅
あまり気にせず過ごすようにしていました😊

• ぽん

ぽん

濃くなっても化学流産の可能性はあるのですね😥
    上でコメントしてくれた方の場合もあるし、ママリさんのような反応の出方もあるようで、こうだ!って決めつけは出来なさそうですね😑笑

あまり気にせずが大事ですね!😂気にしないように頑張ります🤣🤣

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

化学流産のときはやっぱり薄かったと思います。でも稽留流産のときはばっちり濃く出てました…
濃くなっていくと、その時は順調なんだと思います。

• ぽん

ぽん

薄さもなんらか関係するんですかね〜?とにかく育ってくれることを祈るばかりです😣
    コメありがとうございます😊

• 12月21日
ikumiii

hcgの数値が高くなると濃くなります。
だいたい1000超えると逆転現象おきます。

• ぽん

ぽん

おお!数値が高いほど良いとか育ちやすいとかあるのでしょうか??
    日に日に濃くなっていて、高温期13日目で逆転現象起きました🥺

• 12月21日
  • ikumiii

ikumiii

数値は何日目でhcgがいくつなど 調べたらすぐに出てくると思います。
    その時期は日ごとに倍になっていかないとダメだそうです。
    しかし濃くなっても急に止まってしまう事もあります。
    私は逆転現象起きても9週で流産とか何度もありますので、そこはもう生命力の問題というか その子次第です。

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

数値まで考えたことなかったので調べてみようと思います😊
    だんだん濃くなってるのは取り敢えず今のところ順調と見ても良さそうですね!というか良いと思いたい😭🙏🏻
    そうですね、生命力にかけます!笑

• 12月21日
  • ikumiii

ikumiii

血液検査じゃないと数値は見れないので 普段はわからないかもしれませんが。。
    やはり病院で確認ですね。

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

ですね、病院が確実ですね!病院へ連絡して、来週に行くことにしました😊

• 12月22日