※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の顔の乳児湿疹について、ベトネベート軟膏を使用している方いますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています♡
顔の乳児湿疹についてなのですが
ベトネベート軟膏を使用していた方いらっしゃいますか?

コメント

さゆ

ベトネベートは強い部類のステロイドですから、使うかたはまずいないと思いますよ。
乳児湿疹なら尚更です(^^;

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます😊
    私も強いと聞いていたので半信半疑だったのですが小児科でベトネベートを処方された方が居たので、、

• 10月20日
煌音

初めまして!三ヶ月の男の子ママ育児初めてです! ベトネベートは、市販のですか?ステロイド剤入ってませんか? もし市販なら止めておいた方がいいですよ! ムヒベビーとか、赤ちゃんに使えるやつにしてあげた方がいいですよ! 夜寝る前に顔に塗ってあげて、昼間は、保湿剤の方がいいと思いますよ!

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます(TT)

聞いた話で気になったので、まだベトネベートは手元にはないです(;_;)知り合いの方は小児科でと言っていました( ;´Д`)
    そうなんですね泣 ベビー専用の安心して使えるものを買ってみようと思います!ありがとうございます(;_;)💓

• 10月20日
  • 煌音

煌音

stmnさん 沐浴の全身石鹸で顔も綺麗に洗ってあげてから、保湿剤塗るといいですよ!酷い時は、市販の赤ちゃん用か、病院で、出された薬塗ってあげれば、大丈夫だと、思います!

• 10月20日
さゆ

小児科で?!
その小児科は大丈夫ですかね(^^;

• A.mama

A.mama

調べてみたところ、処方するところはするそうですよ🤕あくまでも市販の物とは全く同じ成分かはわかりませんが😂

• 10月20日
  • さゆ

さゆ

えぇぇ!そうなんですか!
    さっさと治そう、みたいな考え方なんですかね(^^;
    でも乳児湿疹ですよね?
    アトピーとかなら解らなくもないですが…😓

• 10月20日
  • A.mama

A.mama

その子の湿疹がどの程度かは知らないのですが、私も半信半疑でした😭

あまり安心できるご回答はないみたいなので、やめておきます(TT)

• 10月20日
  • さゆ

さゆ

ぜひやめてください❗
    乾燥してる乳児湿疹なら、石鹸で丁寧に洗ってワセリンで保湿してあげるだけで良くなりますよ😊

• 10月20日

ベトネベートを処方されたのでしょうか?
だいぶひどい湿疹なのですか?
もし市販ならとても強い薬なので止めておいた方がいあと思いますよ…。
処方されたのならば違う小児科か、皮膚科にいって違うお薬出してもらった方がいいと思います。

• A.mama

A.mama

ご回答ありがとうございます😊
    そう聞きました( ;´Д`)

様子見で治らないようなら小児科に連れていってみます!

ありがとうございました🤗

• 10月20日

退会ユーザー

他の方への回答見させていただきました。
    stmn様のお子様ではないのですね。

うちは産婦人科で軽いステロイド入りのを処方されましたが、あまり使いたくなかったので違う小児科に行き、ステロイドのはいってない薬を処方してもらいましたよ。

• 10月20日