※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
家族・旦那

実母の人格?人間性?がおかしいと思っています。気が強くて口が悪くプラ…

実母の人格?人間性?がおかしいと思っています。
気が強くて口が悪くプライドが高い人です。

決して自分の非を認めず、基本喧嘩腰。言うことが時々でコロコロと変わり、嘘もつく。

私が遠方に嫁ぎ4年目になるのですが、それまで散々こちらに遊びに来ると言いつつ来なかったり計画してもドタキャンが続き、子供が生まれたのでようやく本腰入れて今月来ることになったのですが、LINEでは新幹線に乗ったり地元近辺から離れたことが無いので不安、といいつつ電話で大丈夫か?と聞いたら「子供じゃないんだから大丈夫に決まってるでしょ」と真反対の態度。

夫の両親に挨拶したいというので、先方に伝えて予定空けてもらったよと伝えたら、「当たり前じゃん。挨拶しに行くに決まってるでしょ。そっち行って顔出さないとか失礼過ぎるっしょ」と。
いや、あんたが行くって言うから計画したんだから、そこはありがとう了解の一言だけで良くないか?と思いました。

何かにつけ素直じゃないんです。うまく表現出来ませんが、もうとにかく実母と会話するとイライラして仕方ありません。
なので里帰り出産もしなかったし、こちらにきて世話すると言う申し出も断りました。

そしたら怒って私に対して辛辣な言葉と態度を取ってきました。
産後のメンタルボロボロになって、一時縁を切る一歩手前までいきました。

世の中の母親って皆こんな感じですか?もう嫌いすぎて泣けてきます。
頼れる実家がある人が羨ましいです。

同じく毒親持ちの方いますか??

コメント

かおちん

私の母も似たような感じでした。
メンタルの病気をもっていましたが、もともとの性格も悪いんだと思います。
同じく里帰りはしませんでした。
先日亡くなりましたが、正直悲しくないし今後振り回されなくて済むと思うとほっとした気持ちにもなりました。
世の母娘は仲が良いというイメージがあるぶん、理解もされなくて苦しいですよね。

まっつん

こんばんは
この投稿を見て同じような母親がいるんだな…とびっくりしました
私も苦しんでいます、実母で。
なんでも自分の思い通りにしないと気が済まない実母、考え方が根本的におかしくて話にならない。それを気付かないで生活しています。

久しぶりのママリ

私も実母毒親で絶縁してます、
絶縁しても心の傷、穴は塞がりません😢