※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、匂いつわりがひどく食べ物が美味しく感じられず、苦手な匂いに悩んでいます。添加物の匂いか分からず、同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんにちは!

3人目の妊娠が発覚、
上の2人の時より匂いつわりがひどく、
ほとんどの匂いが気になります。

食べ物も何を食べても美味しく感じられず…
水さえまずいです。


何の匂いか分からないけど
ものすごく苦手な匂いがあり、
それが何の匂いなのか分からず防ぎようがありません…

ファーストフードに入った瞬間や
チェーン店に入った瞬間、
コンビニのご飯を食べた瞬間など、
何とも言えない匂いがして耐えられません😭

もしかしたら添加物…?の匂いなのかな?
と思っているのですが、
添加物の匂いなんて分かるものなのでしょうか?

同じような方、いらっしゃいますか?

はやくつわり終わって欲しいです…😭

コメント

にこ

私も匂いづわりありました!
食べ物を煮込んだような匂いに一切無理でしたし、揚げ物油の臭いもダメだったので、スーパーのお惣菜コーナーや飲食店は行けませんでした😓

ルナ

日本にはとにかく沢山の種類の添加物が使われていますから、気持ちが悪くなって当然です。
加熱すると特に臭いがキツくなる物質もあるし、チェーンの弁当屋とかコンビニ弁当には添加物が大量に入っている為、チンすると最悪ですね。

また、コンビニの場合は、レジ横の揚げ物とフライヤーの臭いが原因だと思います。

その他ですと、
例えばファーストフードは大抵、プライドポテトなどの揚げ物や安い肉のパテを焼いています。
大量にポテトを揚げたり、焼きすぎた肉類に発生する臭いは強烈なもので、更にはアクリルアミドという発がん性物質が含まれているので
ポテトは特にヤバいです。

揚げ物系のお店や安いチェーン店には近寄らないこと、スーパーでは出来立てのお惣菜コーナーは早めに退散する事をオススメします!