※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

妊娠12週での悩みや症状についてメモしました。お腹の出方や体調の変化、食欲不振や疲労感など様々なことがあります。共感できる方がいたら嬉しいです。

妊娠12週、妊娠4ヵ月
最近思う事メモ↓

・経産婦だからなのか早くもお腹が出てきた
・お腹と胸周りの毛が増えて気になる😱
・胸が大きくなり生理前のように痛くなる
・食べ悪阻継続中(味覚嗅覚異常)
・食べれるものがあまりなくて体重減ったまま戻らない
・マグミット様様で便秘、下痢は避けれている
・早く次の検診に行きたい
・2、3日に1回はウトウトお昼寝タイム
・お風呂入るだけで疲れる
・上の子のお世話が蔑ろ(ごめんね😭)
・頻尿なのはいいけど寒くて夜中朝方のトイレは辛い
・家の掃除片付けあれこれやりたいけど無理

まだまだありますが
とりあえず思いついたの殴り書きです
個人差はあると思いますけど
共感できる方が1人でもいたら救われます😂

コメント

✴︎

お腹出るのわかります🤣
皮で三段になってたのが一段とドーン!って感じになりました(笑)
乳もデカくなるし、お風呂入っただけで疲れますね🤣

• るん

るん

1人目の時安定期入ってから少し目立つかな?と思ったのに今回は既にドーン!でやばいです🤣身体の変化が凄まじく疲労感が一日中ずっとなので、寝てる時が1番幸せです😂😂

• 12月19日
くぅさんママ

すごいわかります😂
午前中ちょっと掃除とご飯でもやっただけで、疲労感…
お風呂も自分の髪の毛乾かす気力もないです😅
12週になったのに吐き悪阻も落ち着かず…あと1週間後には少しは楽になっててほしいなーと願ってます😅
大掃除ややりたいこと?やらなくちゃいけないこといっぱいなのに…🥺🥺
同じ方が居ると頑張って乗り越えようと思えます🥺

• るん

るん

朝ごはん食べさせ子供のお弁当の準備やら幼稚園の送り出しやらで既に疲れるのに洗濯干したり…午前で早々に活動限界迎えます😓悪阻も年内で落ち着くのか後1ヶ月の辛抱なのかどうなのか…お互い乗り切りましょうね🥺🥺
    平日だと子供をお風呂に入れないとなので致し方なく自分も入りますが、本当はだるくて入りたくないくらいです🤣唯一金曜日だけはお風呂なしdayと決めて負担減らしてます🙈
    年末大掃除、旦那も動いてくれないので私も諦める事にしました😅来客もないし良いやー!と笑

• 12月19日
S (22)

お腹の出が早すぎて本当やばいです😂

• るん

るん

今からこんなで、臨月どうなるの?!って思いませんか?!笑

• 12月19日
4k..mama

わかります😂
お腹も出てるし、お腹の毛もすごいです😂笑
朝方のトイレも辛いですよね😭
悪阻も終わらないし、今年は大掃除も諦めてます😅

• るん

るん

お腹の出早いですよね?!
    体毛もお腹の子を守る為の生理現象なのでしょうけど、お風呂上がりの保湿の時クリームで毛の流れがわかるほど…すごく増えてるので笑い通り越して嫌になります🤣🤣1人目の時は検診前に剃ってましたが、今回はどうしようかな悩んでます😓笑
    とりあえず身体第一なので、無理はせず諦めるところは諦めましょうお互いに🥺✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

お風呂めちゃくちゃ疲れます、、
お腹も出てきて太ったのかなんなのか、、、笑

• るん

るん

お風呂ってこんなに疲れるものだったかな?!と思うほどに疲れますよね😅上の子と一緒に入るので疲れも倍増です笑
    本当に太ったのかな?!と感じるほどにお腹が急に出てきました😂

• 12月21日

何かするにもすぐ疲れてしまいますよね、、