※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちゃん
妊娠・出産

妊娠中に心拍確認できず、励ましを受けていたが、稽留流産と診断された。我が子を守れなかった悲しみを感じつつ、家族と共に前向きに生きる決意を述べています。

先日、おそらく妊娠8週で心拍確認できず、不安でこちらに想いを綴らせていただきました。
「私は9週で心拍確認できましたよ!」「私は10週で確認できました」「私も同じ状況です」などなど皆様から様々なコメントが寄せられて、とても励まされました。毎日安心したくてみなさんのコメントを読んでいました。皆様の経験や温かい言葉のおかげで、流産かもしれないと言われてから毎日前向きに我が子と生きることができました。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

昨日、内診の結果 稽留流産だと診断されました。

妊娠9週で心拍確認できませんでした。
また我が子を守れなかった…。ふと力を抜くとぼろぼろぼろぼろっと涙が落ちてきます。
また会えるからね、と家族と励まし合いながら過ごしています。
少しの間だったけど、お腹に来てくれてありがとう。😊
これからも我が子の命と共に生きていこうと思います。

コメント

あああ

わたしも二度流産してます!
はじめての妊娠での流産はほんと辛いですよね。
わたしに子供を抱くときが来るのか、子供抱くときが来ないんじゃないかと錯覚してしまいます。
またと言うことは2回目でしょうか??
わたしの産院は都会で芸能人なども出産してる病院なのですがその先生は3回まではよくあることだと仰ってました😫
皆言わないだけで流産してる方多いです😓
わたしの友達も四人子供いますが4回流産してると最近聞いてビックリしたところでした。
ほんと妊娠は奇跡なんですね。。
でも妊娠できてることが凄いことです!妊娠すらもできない方もたくさんいるので、後一歩ですね‼️絶対戻ってきますよ!
しっかりお別れしたら前向きにまた頑張ってください!
わたしもプロフィールにも書いてますが流産後は2回とも生理来ないまま妊娠していて二人とも出産してます!
そんな例もありますので前向きに頑張ってほしいです😀

• ななちゃん

ななちゃん

たくさん、たくさん、メッセージありがとうございます( ; ; )
    私は今回で流産2回目になります。
    知人でも3回流産して4回目の妊娠でやっと産まれてこれた方を知っています。
    やはり傾向はあるのかもしれませんね…

あああさんも二度流産されておられるとのことですが
    現在はお子様が3人もいらっしゃるのですね☺️✨✨✨
    本当に素晴らしい…よかった…と感じています☺️✨
    本当に妊娠から出産という自然の経過は奇跡そのものですね。

私も早く我が子に会いたいです☺️✨
    「絶対また戻ってきますよ!」の言葉に本当救われます。
    ありがとうございます( ; ; )我が子と会える日を楽しみに前向きに、頑張っていきます!

• 12月23日
あーの

お辛いですね(>_<)
すごく気持ちわかりますよ!
私も経験者です。
ななちゃんさんの素敵な文章にこちらが涙うるうるです。
前向きに受け止めようと言い聞かせるしかないですよね(>_<)
個人的には泣きたいときは泣いていいと思います!
命って奇跡ですよね!
ここやって赤ちゃんにメッセージを送れるななちゃんさんは、素敵な方だと思います🍀

• ななちゃん

ななちゃん

読んでくださって、こんなに優しいお返事ありがとうございます( ; ; )
    泣いてしまいます。( ; ; )

なかなかお返事ができなくてすみません。泣いて泣いて文章もまとまらず、でもすごく励まされて、何回もメッセージ読んでました☺️✨

本当にありがとうござ出す。今は生きるだけで精一杯なメンタルですが、あーのさんの温かいメッセージのおかげで私頑張れます☺️✨

• 12月23日
あかり

私も稽留流産です。
土曜日にわかりました。
悲しすぎますよね。
手術も怖くて仕方がないです。
月曜日入院して火曜日に掻爬手術を予定しています。
ななちゃんさんは自然排出を待ちますか?
手術を受ける予定ですか?

• ななちゃん

ななちゃん

私も土曜日だったんですよ。あかりさんもびっくりしたでしょう。
    この気持ちは絶対に治ることはないと思います。我が子を失った悲しみは癒えることはないですよね。

なかなか文章がまとまらずお返事が遅くなってしまってすみません、、

手術、私も本当に怖いです。私の場合は結構トラウマになってるところもあって
    出来ればしたくないです。気持ち凄くわかります。
    急な出血がでても、腹痛に襲われてもいいから手術はしたくないと言い切ってきました☺️
    しかし病院は「念のため段取りは取っときましょう。当日キャンセルでもかまいません!」とのことで
    一応予約入れてあります…。

• 12月23日
  • あかり

あかり

同じ土曜日だったんですね。

私の場合出血が酷くて流産しないのが不思議と言われていたので覚悟はしてました。
    やっぱり心拍はなくて。
    悲しくて仕方ないです。
    仕事復帰して泣かないようにしないとです。本当に、悲しみは大きいですよね。

ななちゃんさん、手術でトラウマになることがあったなら、さらに怖いですね😭
    私も手術したくなかったけど、出血で、子宮内に感染がひろがると良くないということで手術してきました。

手術したくないとハッキリ言ってきたんですね✨

私も手術当日、怖くて。
    やめてもいいと言われたのですが。仕事に復帰したほうが前に進めるかな、と考えて。医師から説明を再度してもらい、最後まで迷って結局受けました。

次の妊活まで2回生理見送ったらまた頑張ります。
    もしまた2回目同じく流産で、出血がなければ私も自然排出を待つと思います!感染の恐れがなく、身体を傷つけずに済むなら自然排出のほうがいいと私も思っています。

ななちゃんさんは、手術日までに、出てきてくれたらいいですね!

• 12月23日