※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

子育ての価値観が合わず、毎月会うことになった友達との会合が疲れてしまいました。昔は楽しかったのに、今は違う。

たぶん、1年ぶり位に仲良しの友達と3人で会いました。すごい楽しみにしてたのですが、子育ての価値観が違いすぎて、全然楽しくなかったです😭
2ヶ月前に日にち決めて、仕事もお休みもらって、楽しみにしてたのに、もうしばらくいいやって感じになってしまいました。

これからは毎月会おうと言われました。友達の1人はバイトなので好きに休めるし、もう1人の友達は退職するため、時間ありますが、私だけ子供2人だから、毎月自分のためだけに有給なんて使えません💦

楽しみにしてたのに、会ったらすごく疲れてしまいました。あーー昔は楽しかったのにな。。。

仲良かったのに、昔は楽しかったのに、疲れてしまう。そんなことないですか?😭

コメント

ゆみ

ありますよ!めちゃくちゃ仲のいい友達と子供の性別も年齢も一緒で嬉しかったですが、いざ子供産まれてみると結構価値観が違い・・・。私が適当過ぎるのもありますが、そんな事まで気にする?!みたいな事が多く🥺時々LINEはしますが、しばらくは会わなくていいかなと思ってます。

• えりか

えりか

共感ありがとうございます😭私も子育て適当だから、子供がケガしたとしても、命に関わる事以外はとくに心配しないけど、友達は転んだだけで、心配で泣くとかで、若干引いてしまって💦学生時代は、いっぱい笑って楽しく過ごしてたのに、同じ母親なのに、私は母親向きじゃないと言われてるみたいで。。会うと疲れてしまうので、私も、しばらく会わなくていいです。。

• 12月19日
  • ゆみ

ゆみ

えりかさん❤️
    分かりますよ。。。仕方ないのかなとも思いますが😭そっと距離置いて、また会いたくなったらでいいかなって感じですね。

• 12月19日
ママリたん🔰

あります!
なんか話噛み合わないとか、3人だと2人でわかんない話で盛り上がってたりすると
なんか嫌な気分になりますよね。

私も中学生の時仲良かった友達と去年会った以来、
1人とはたまに連絡とりますが
もう1人とはもともと常識はずれで嫌いだったので
全然連絡とってません。
その子は引っ越したみたいですが住所知らないので
年賀状もその子には出しません。

他にもママ友や
昔から仲良しの友達が何人かいるので
疲れたならもう無理して会わなくてもいいと思いますよ。

• えりか

えりか

共感ありがとうございます😭独身の頃はばか笑いしたりで、楽しかったのに、この間はあれ?早く帰りたいなと時間たつのを待ってる感じでした💦私も、他にも気の合う友達いるので、悲しいけど、無理に会う約束しないようにします😣

• 12月19日