※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

食事内容を相談中。食べ過ぎ後悔、我慢している。妊娠前と違い、我慢しているが辛い。

私の食生活どう思いますか!食べすぎ、普通、などコメントお願いします🥺🤲🤲

昨日
朝 納豆 ヨーグルト、ブルーベリー8粒程に少し蜂蜜
昼 鶏胸肉ケチャップ炒め、ごぼうとにんじんときゅうりのマヨ和えサラダ、ご飯すこーーし
おやつ ブルーベリー10粒くらい
夜 餃子 ご飯一杯 ごぼうとにんじんのきゅうりマヨ和え 野菜スープ
食後18時 ハーゲンダッツ4分の3個😱

今日 
朝 ホットケーキに蜂蜜、スクランブルエッグ
昼 餃子、水餃子の野菜スープ、干し芋3本
おやつ じゃがりこ半分😱😱😱
夜 唐揚げ 大根サラダ 野菜スープ ご飯 

お腹が空いて食べたい欲に負けて食べちゃって、そのあと1日の食事を見返して死ぬほど後悔して、、、の繰り返しの毎日です。。妊娠前は全然太らなくて好きなものを食べていたのでこれでもすごく我慢していてしんどくて😭😭

コメント

ミク

お昼にがっつり食べてる印象です!

• 22

22

ありがとうございます😊

• 12月19日
サニー

量としては普通だと思います😊
ただ、お腹が空いて食後やおやつに間食してしまうなら昼食に普通にご飯食べたらどうでしょうか?🍚
間食は200キロカロリー以内が理想なので、その範囲でおやつを楽しめば問題ないと思います!

• 22

22

200カロリー以内の間食が理想なんですね!
    たしかにお菓子とかポリポリ食べるより、お昼にお米食べた方がいいですよね🤔✨
    参考になりますありがとうございます🥰

• 12月19日
ママリ

普通だと思います!
食べ過ぎだとは思いませんでした☺️

夜のご飯を朝か昼に持ってきて
夜は炭水化物控えたほうが体重抑えれるかなと思います!

• 22

22

昼に我慢するとどうしても夜に爆発しちゃいます😱やっぱ昼に食べて、夜を少なめにした方が体重も緩やかになりますよね!
    ありがとうございます😆

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

後、お米を白米ではなく玄米混ぜるとか
    玄米だけとかすると
    栄養価も上がるし
    太りにくくなるしいいことだらけだと思います☺️!

• 12月19日
  • 22

22

ちょうど旦那の祖母から今日玄米をもらって、家にあるんです!!今日から早速食べてみます✊

• 12月19日

似たような物続けて食べたりで栄養なさそうな食事だなって思います😂

• 22

22

ですよね😂💦
    切迫で私がご飯作れなくて全部旦那がやってくれてるので、昼と夜のお野菜は同じ感じなことが多いです!😖💦💦

• 12月19日
ママリ

食べ過ぎとは思いませんでしたし、おやつも控えられてるのが伝わってきます!😌
タンパク質、お野菜が足りないように感じました!
わたしも似たような食生活になっていて、先日助産師さんからお菓子は辞めようと言われましたが、、なかなか難しいです😩
小腹がすいた時はきっと炭水化物やおやつではなくサラダチキンとかにするといいんだろうな〜と思います(私もできてませんが🥲)
ストレスためない程度にお互い頑張りましょう😭💭

はじめてのママリ🔰

それほど食べすぎ!って感じの内容ではないですが、もう体重増やせないって状況の妊婦の食事としては、増えるだろうなぁーという感じの内容ではあります。
いちばん気になるのは朝はすこく控えめなスタートで夜になるほど重い内容になってるので、逆にするだけでも太りにくくなりますよ!
夜はなるべくサラダや汁物しか食べない。ほうが痩せますね〜🥲