※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日抱っこでイライラ限界。一時保育も満員。近く頼れる人なし。娘に気づきつつ感情任せ嫌。どうしたらいいか分からない。

毎日毎日、朝から寝るまで抱っこ抱っこ!です。
もう重いし、長くて10分くらいしか1人遊びもしてくれず、自宅で見てるのでイライラが限界に来てます。
抱っこも乱暴な抱き方当たり前だし、イライラしすぎて何度か壁に投げつけてやろうと思った事もあります。
今生理前でなおさら酷くて。命の母飲んでも効かないです。
一時保育は定員が満杯で、最短3ヶ月かかると言われました。近くに頼れる人がいません。

もうどうしたらいいのか分からないです。
娘も顔色伺いながら私に接してきてます。
そこに気づいてるのに、私も感情任せに対応してしまうのも嫌です。

コメント

はな

毎日おつかれさまです💦

公園や児童館とか行ってもダメそうですか?

そのくらいの時期はなるべく家にいないようにしてました😔
外の方が息子も気が紛れるみたいで…

あとはもうテレビに頼ったり、部屋に滑り台買ってみたりいろいろしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲お疲れ様です。
    私は雪が降る地域で公園は閉鎖していて、支援センターも行っても抱っこばかりで、私の姿が少しでも見えないとギャン泣きするタイプで。
    他の子は夢中に遊ぶのにうちは…って思いもあって、行くのもつらい時もあります🥲
    室内すべり台もあるんです。
    TVもYouTubeもEテレもかけても、あれ嫌だ!これじゃない‼︎のオンパレードで、私もキレてしまいます。

    • 12月19日
  • はな

    はな


    雪…それは大変ですね😭
    わかります、ほかの子見て比べちゃったりもしますよね💦💦

    YouTubeのこれじゃない攻撃めっちゃわかります😭😭😭
    うちはそれがストレスで、テレビでYouTube見せるのはやめました😢

    そのかわり2歳半ぐらいから時間決めてタブレット使わせてます。。。
    よくないとは思いつつも、ひとりで自宅でずっと見てるなんて不可能です😇

    2歳前ぐらいって、一人でできることもまだ少なくて本当に大変だと思います…
    なんか解決になってなくてすみません😭

    • 12月19日
ゆか

今くらいの時期って本当きついですよね😫

私イラッとして布団に投げたこと何回かあります😂