※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🧸🫧(27)
お金・保険

戸建てに火災保険に加入されている方へ、保険会社と金額、保証期間を教えてください。来年の更新に向けて内容変更を考えています。

戸建てにお住みで火災保険(破損汚損)に加入されてる方、
どちらの保険会社で加入されていますか?

金額を教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️
ちなみに、5年保証、10年保証のどちらかも教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️

5年目の来年、保険の更新があるので保険の内容を変えたいと思いお聞きしています🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

東京日動で10年に入っています☺️来年10月からは値上げ+10年契約廃止で最長が5年になるようなので9月までの契約なら10年契約にした方が良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険は家の値段や素材等によって値段が違うので他の人とば比べられないので、数社から見積もりを取ると良いと思います。地震保険なら地域によって値段が違いますが、どの会社と契約しても値段は同じです。

• 12月19日
幸

東京海上で、火災保険10年地震保険5年で破損汚損、台風、水害など全てつけて約26万円でした☺️✨

都民共済の火災保険はいってます!1年更新です.
家財もつけて1年で4まんえんしないくらいです。

のん

火災保険は、三井住友で入ってます。
上の方のおっしゃる通り、都道府県や建物の構造、保険金額で変わりますのでなんとも言えないです。

2022年10月から5年までになるので、それまでに満期にならないなら中途更改したほうがいいですね。

• のん

のん

ちなみに共済には破汚損補償はないので、損保で検討することになります。

• 12月19日
ゆ🧸🫧(27)

皆様、コメントありがとうございます!
そして、まとめての返事でごめんなさい🙇🏻‍♀️

明日、保険屋さんがうちに訪問してくださることになり
家の詳細を知った上で見積もりを出してくださることになりました😳✨

皆様が入られてる保険会社も検討してみます✨