※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんな
妊娠・出産

妊娠5週で流産の気配があり、お腹の痛みや食べづわりがあります。検査まで不安で不安です。同じ経験をされた方いますか?

こんばんは☆1歳の娘をもつ母です。
昨日病院に行くと妊娠5週ということだったのですが流産の気があるから安静にして一週間後にまた来てくださいとのことでした。
最近1日に何度か生理痛のようなお腹の痛みがあります。そして食べづわりもあり、食べてないと気持ちが悪くなります。
おりものは多く出血は今のところありません。
旦那も2人目を楽しみにしてますし次の検査まで不安で不安で仕方ありません。
同じような体験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ロニースコッツ

なんともいえないですが、
私は一人産んだ後に2度流産していて、一回目は特に自覚がなかったですが、2回目は生理痛より重たい腹痛がありました。2回ともつわりが最初あったのに急になくなりました(´;︵;`)
2回ともほんと初期の段階で初めから流産かもしれないと言われていました。
すごく不安ですよね…。
一人目の時は忙しくて妊娠に気付かず、そんな中生理が3日くらいで終わったな〜と思ったら、あとから妊娠とわかり3日間しかなかった生理が不正出血だったとΣd(゚∀゚d)わかりました。でも無事にお腹の中で育ち、出産に至りました(o˘◡˘o)

  • らんな

    らんな

    回答ありがとうございます。
    やっぱり二人目からの流産て多いんですかね?周りでも二人目ができたけど流産という話をよく耳にします。
    私の場合、出血もないので何も兆候がなく来週の検診まで待つのみで1週間がとても長く感じます。
    昨日まですごい食欲だったのに今日はそんなに食べたいという気分にならないし、不安ですが待ちます。
    ロニースコッツさんのように無事に出産できたらと思います♪

    • 10月21日
  • ロニースコッツ

    ロニースコッツ


    わかります。1週間めちゃくちゃ長いですよね(∩´﹏`∩)

    一人目は3日も出血があったのに無事に出産までいきました、育つ時は育つんですね~。
    願ってます(。>人<)

    • 10月21日