※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
産婦人科・小児科

小児科病棟で部屋で電話するのは普通?付き添いのお母さんが電話中。子供は4.5歳ぐらいで大人しく待てる。看護師に相談してもいい?iPadの音出しは許容範囲?

小児科に入院してるんですけど、部屋で電話するって小児科病棟ではふつうですか??
大部屋で1人だったんですが昨日の真夜中から1人入ってきました。
小児科の入院は初めてて、入って来た人が小さい音で子供にiPadで動画見せてて
まぁそんな気になる程ではないし
私は生後3ヶ月の子の泣き声も夜泣いたりするので
お互い様かな?とは思ってるのですが、
付き添いのお母さんが部屋で電話し始めました。

子供置いて電話しに離れるのは難しいのはわかりますが…
話も通じて大人しく待てるぐらいの年齢の子です。
全然騒がず自分がどこが辛いとかも伝えられるぐらいなので4.5歳?なのかな?って感じで。

今の電話はとりあえず終わるまで待って
また部屋で電話するようなら看護師さんに伝えてもいいんですかね??
iPadもイヤホンではなく音出して見せるのは
小児科ならある程度、許容範囲?我慢するところですか?

コメント

いーいー

iPadの音は小さい音なら許容範囲内ですね。
うちの子も4歳の時に入院して小さい音でDVD観せてました。
イヤホンは痛くなると言ってしてくれなかったので。
ただ電話はその場から離れてしてました。
職場から急にかかってきた時も、子供にちょっと電話してくるから大人しく待っててね💦と言って電話しても良い場所まで小走りで移動しました。
電話の事は看護師さんに言ってもいいと思います。

• はんな

はんな

日中は常識の範囲内って感じで考えて良さそうですね🤔
    うちももし4歳ぐらいで入院したって考えた時に、イヤホン嫌がるだろうなとか容易に想像つくので
    しんどい子供が少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいですね!
    息子も音で起きないですし、私がイヤホンして動画みるとかして過ごしてみます🙌

• 12月19日
ママリ

基本的には病室、しかも大部屋では通話は禁止かと思います、、!
医療機器もありますし!

• はんな

はんな

私はその説明受けて夜中入院したんですが、大部屋で1人だったので周り気にせず色々説明してもらえました。
    昨日の方は夜中、消灯後の私が居てる大部屋だったので入院の説明受けてないのかもですね!

通話は終わったので少し様子見ます!

• 12月19日

んー、迷惑になる時間帯、長電話、大きい声でなければ少々許容範囲かなと思ってしまいます。
そうでなければ私も看護師さんに言います💦
iPadも子供にイヤホンさせるのは耳も悪くなるし抵抗があるので、小音ならいいかなと。

• はんな

はんな

そうですよね!
    私も小児科病棟は大人の病棟とは少し訳が違うかな?とは思ってるので
    許容範囲だとは思ってます!
    ただ大人の電話は、内容が世間話だったので…笑
    お子さんの事なら全然構わないですが😅

• 12月19日