※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の問題行動に悩んでいます。友達との遊びに不安があり、対策を求めています。

年少の息子について
嫌なことがあるとすぐ目の前のものを投げたりぐしゃぐしゃにしたりお友達だと叩いたり押したり…します
そして怒りのスイッチが入るともうそのあとはなかなか治りません。すぐ独り占めしますし人の使ってるおもちゃも奪ったりします。貸してくれなかったら怒鳴ったりします。
嫌なことがあると遊びたくない!嫌い!
あっちいけ!帰りたい!帰ってほしい!などもいってしまうので
お母さん達に引かれてしまいます。
今度お友達のおうちに何人かで遊び行くのですが
今からとてもひやひやします。
何かいい対策はありませんでしょうか。
行かないに越したことはないのですが…
でもこんな子が居たら正直親としては嫌ですよね…
辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

行くだけ行って悪化したらすぐ連れて帰ればいいのではないでしょうか?

ていと☆

息子のクラスにもうまく気持ちを伝えられなくて友達を押したりするお子さまがいらっしゃいます。
うちはその子と仲が良いからなのか?そういうことはされませんがそのお母様に先生からそういう話を聞くのですが、うちの子怪我させたりしてませんか?と言われました。
初めてのママリさんも遊びにいくときに自ら話を切り出してみてはいかがでしょうか?
遊びに誘われてる時点で、自分が思ってるよりも他のママさん方は気にしていなかったり、そこまで酷くなかったりする場合もあるかもしれませんよ。