※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

息子が手を出して怒りっぽくなり、心配している。上の子を見て反省もするが、やんちゃで力が強い。どうしたらいいか悩んでいる。

下の息子が最近すごい手を出してくる〜💦
姉にも怒ると叩いたりするし、いけないことしたからダメよと注意したら親にも叩いてきたり、気に食わないことがあると叩いてきます😭
ほんとやめてほしい…。
温厚BOYにしたいし、すでに今後や将来がちょっと心配になります😭
やんちゃなだけならいいけど、危害加える系は避けたいです😭
まだまだ一才だし仕方ないですかね?
こうしたら良いとかありますか?

同じ月齢の時、娘の方が動き系の発育早くて走り回ったりしててお転婆だなぁと思っ出て、それに比べたら息子は大人しい男の子だな〜と思ってたのですが、、最近力が強いし手が出るしやっぱ男の子だとこんなもんですかね?笑

上の子がいるので、同じいけないことしたらダメ!って言ってます。上の子が叱られるのを見てるせいか、ごめんなさいもできるので、ごめんなさいは?と言うとちゃんとします。すぐしなくても最終的にほぼします。

コメント

ママり

うちも最近叩いてきたり、機嫌悪いと物投げるをするようになってしまって…(女の子なんですが。)
娘にも感情が育ってきたのか😮‍💨と悩んでます。

ダメなことは上の子も教えてくれるし、ごめんなさいもするんですけど、毎日繰り返しです。笑

繰り返し教えていかないとならないと思うので、娘の手を握ったり投げたら痛いからやめて!と注意してます。
数回は言い聞かせるように言っていますが何回も繰り返す時にはちょっと大きい声でバシッと😓

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    あるあるなんですかね😭💦

やっぱり辛抱強く繰り返し言うしかないですよね…。

• 12月19日
  • ママり

ママり

良いも悪いもまだわからない時期ですからね😌こっちの反応を楽しんでるのもあるかもしれないですけど🍀

あまりに強くしてきた時はオーバーアクションで娘へ訴えてます。

大変ですけど今のうちに教えると思って繰り返しですね。

• 12月19日