※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかすいた
家族・旦那

こんなこと言ってもあれですが、旦那さんが週に2回休みで実母が頻繁に来…

こんなこと言ってもあれですが、旦那さんが週に2回休みで実母が頻繁に来てくれてるママがいてとても羨ましい〜!大人が1人増えるだけで気持ちが全然楽になるから!外から見てると羨ましい❣️うちは旦那さん週一休みで実母は年に1回会えるかどうか。(車で6時間の距離😂)全部自分が選択してきた結果なんですけどね!!😂誰にも言えなくてここにボヤきました、、、。

コメント

ママイ

わかりますー😭
うちも夫は週一休み、朝は早くて夜は遅いからもうずっとワンオペのようなもの。
いいなー!と思いますが最近3人の生活に慣れてきて、3人だけの日がとても気楽です笑

• おなかすいた

おなかすいた

ああ、、、やっぱり慣れですかねー!お子様の年齢上の子は3歳1ヶ月ですが、みたらうちとほぼ一緒でびっくりです!辛いですよねー。疲れが溜まった時とか。週一だと1日あっという間で、家事も下手したら前日のままになったり負担を感じたりします😂出かけなければ良いのだけど子供達の事考えると外出を選んでしまいます🥺お互い頑張りましょぉ〜‼️

• 12月19日
いーいー

私は手伝ってもらうとそれに期待してしまうのでさいしから誰にも期待せずにやってます!
楽で良いですよ!

• おなかすいた

おなかすいた

小学生の子供がいる妹達は期待しないで家事育児やってるって言ってました😂だから落胆しないんだと!楽になりたいから期待しないようにしたいですが、疲れが溜まってくるとどうしても考えちゃいました😭

• 12月19日

うちは土日は休みですが、平日は朝7時から夜中0時までいないです😂
子供は3歳4ヶ月ですが新生児からこんな生活ですし、子供寝たら自由にのんびり出来るので、いない方が気楽だと思ってます🤣

コロナでテレワークしてた頃は地獄でした笑

• おなかすいた

おなかすいた

朝早くから遅くまでいないんですね😵確かに3歳超えると楽になりますし、寝たら自由時間出来ますね!

世の中がテレワーク浸透した頃の街頭インタビューで同じような事言ってるママがいました🤱ずっといるとそーなるのでしょうか😂

• 12月19日