※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ.
妊娠・出産

妊娠中の不安とおりものについて、先生に相談したが異常なし。不安が続く女性の相談。

先日やっと安定期に入ったばかりです!前回 流産を経験しているためこの日を無事迎えられて少しホッとしています。安定=安心ではないのはわかっているので、まだまだ不安な日々は続いていますが 。。そこで最近 膣の奥のほうがムズムズ?して、外部も少し痒みを感じることがあります。またおりものの臭いが前より少しきつくなった気がして不安です。いろいろ調べてみると不安なこともたくさん書いてあったので、明日病院に行ってみようと思っています。12週の検診の際にもおりものが気になったので先生に相談したんですが、クラミジア等の検査をしてもらい異常がなかったので大丈夫!妊娠中はおりものが増えるよ!と言われました。わたしの伝え方が悪かったのかなって思ったり、検査して異常ないから大丈夫なのかなって思ったり、なにかあったら怖くて不安でいられないです。みなさんはこのような経験をしたことがありますか?またその際 先生にはなんと伝えられましたか?

コメント

ぷちこ

私も2度も流産しているので、本当に敏感です(;_;)

オリモノも匂いも色も変わりました。
心配で病院に言ったらオリモノ検査をしてもらいました。

妊婦には良くある菌が出てると言われたのですが、気にしなくても大丈夫だよ〜と言われましたよ☺

妊娠前にも、色々あったんだと思いますけど、妊娠中だと少しの変化に異常に反応してしまいますよね(笑)

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!少しでも変化があると大丈夫なのかと不安になってしまって 。。😂 先生に大丈夫!と言われたら少し安心できるので明日行ってみようとおもいます!!

• 10月20日
嫁子

私は学生時代からおりもの多く、ムズムズすることもよくありました。
年に一度あまりに気になる時に検査しますがいつも異常なしなので気にせず今まで過ごしてきました。
妊娠中は更に量が多くなり、匂いもきつくなり、色も濃い黄色で、気になって検査しましたが異常なかったので気にしなくしました(^ ^)
出産まで検診のたびに最初に「調子どうですか?」とお医者さんに聞かれていたので、おりものが多いことは毎回伝えていました⭐︎
マイマイ、さんも以前検査した時はきっと妊娠に関係するすべての病気の検査したのだと思いますよ。
マイマイ、さんも検診のたびにおりものやムズムズすることが気になることを毎回伝えるといいですよ╰(*´︶`*)╯
気になることは小さなことでも検診で言うと楽になりますよ✨

• マイマイ.

マイマイ.

お返事ありがとうございます!一度検査して異常なかったら安心できますよね💓明日病院に行ってみようとおもいます!

• 10月20日