※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年の私の誕生日から義両親が誕生日ケーキを買ってくるようになりまし…

去年の私の誕生日から義両親が誕生日ケーキを買ってくるようになりました(車で10分くらいの距離に住んでいます)

結婚して最初の2年はなにもなかったのに、子供が生まれた去年から買ってくるようになって頭に???がたくさん。
そして去年はアポなしで家に来て子供の寝かしつけ中で出れずにいたら玄関先にケーキだけ置かれてました。
冬で北玄関だとしても私としてはえぇ~!?という感じで。

今年はおそらく家に来る直前に電話をしたみたいですが基本マナー状態の私は電話に気づかず。
仕事中の夫にケーキ買ったからというLINEが届きました。
去年も今年も夫や実母のどちらかがケーキを買ってくれているのでケーキの箱ふたつは冷蔵庫に入らない状態です(去年はなんとか押し込みました)
今年は連絡があった翌日に義実家に取りに行きました。

前日までに連絡してと言っているのになにかと突然の行動が多い義両親で困ることも多々あります。

というか突然のケーキを買ってくるようになったのはどういう理由なんでしょうか。
皆さんはもし自分だったらどういう気持ちを抱きますか?

コメント

まままり

単純に、おめでとうと気持ちなんじゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

会う口実かなーと思いました!

うちの義親もそんな感じで、、
何度言ってもアポなしやめないし、、
とあるお祝いの日、夜7時に突然ケーキ8個持ってきました😂賞味期限は当日中で食べられるのは私と夫だけ、、嫌がらせなのか?とも思いました。笑
本当は家に上がって一緒に食べたかったのかな?とも思いますが、事前に約束してなければ家にあげないを徹底してたので、夫が玄関先で帰してました🤣

ゆら 🔰

義両親が徒歩5分程の距離に住んでいて、散歩やスーパーのついでに顔見に来た~とアポ無しで来ることも多くもはや感覚が鈍ってしまってるので(笑)

うちは誕生日はLINEでおめでとうだけですが、ケーキくれたら嬉しいし、有り難くいただきます🥰
どうせくれるなら旦那や実母に「多分お義母さんからケーキ来るから要らん!(笑)」って言います😆

多分仲良くしようと頑張ってくれてるのか、純粋にお祝いしたいのかって感じですかね?

ただ私も基本スマホはサイレントで連絡は適当にしか返しませんが、食べ物を地面に置かれるのは嫌なので誕生日前日からマナー切っとくとか対応します😂

いーいー

孫に会う口実と嫁に媚を売っておかないと孫に会えなくなるのと、優しくしておけば老後も見てもらえると思ってそうです。

m♡

孫ができて関わりやすくなったんじゃないですかね?
夫婦2人だとなんとなく遠慮しちゃう気持ちもあったり、詮索してるように思われないか心配だったり距離感が難しいところがあるので😅
本当は気に掛けてくれてたのかも?仲良くなるきっかけがお孫さんだったのかもしれないし、とにかく良い印象があっての誕生日ケーキだと思います😊
お嫁さんの誕生日のお祝いもできて、お孫さんも喜ぶなら一石二鳥って感じかな?
でも、アポなしは困るよね😅だって生物ですし😂