※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
子育て・グッズ

授乳と睡眠について不安があります。赤ちゃんの寝ている時間が長いので心配です。起こすべきか迷っています。

もうすぐ2ヶ月の子を育てています!
完母です。

授乳と睡眠時間についてなのですが
昨日夜11時授乳
3時頃オムツ替え終わったら爆睡
朝6時(片乳5分位)授乳
9時授乳
10時半まで機嫌よく起きている
11時からお出かけするもずっと爆睡
15時半起こして授乳(合計10分未満)
17時半起こして授乳(片乳5分未満)

で、今また寝始めたのですが
これって大丈夫なのでしょうか...起こしておいた方がいいのかな...
あまり泣かずおっぱいもあまり飲まずで少し不安です
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

あや0920

大丈夫だと思います。
お腹空いたら泣きますよね??
眠たい日なのかな。
体重が増えてればあまり心配ないかな。と思います。^ ^

  • あや0920

    あや0920

    でも、あまり泣かないって書いてますね。
    でも、今日に限りですよね?

    • 10月20日
  • Yまま

    Yまま

    すみません遅くなりました!
    今日に限ってです😅とりあえず質問の1時間後にその日初めてぐずりました😅
    眠たい日とかあるんですね🤔ありがとうございました!

    • 10月21日
愛🎀

授乳前後の体重増加はどうですか?
確かに、授乳時間は短めですが、母乳の出かたや哺乳力によってはちゃんと足りてる場合もあると思いますよ^_^

  • Yまま

    Yまま

    スケールがないので計れないのですが明らかに弱く短かったので心配になってしまいまして。゚(゚^ω^゚)゚。
    実は足りていたのかもしれないですよね...😅笑
    今度測定しにいってみます!ありがとうございました!

    • 10月21日
ayami

毎日ではなく、
今回だけなら大丈夫かと(・o・)!

完母で2ヶ月の息子を育てていますが、日によってよく眠る日、全然寝ない日、マチマチです。

出掛けると、他に刺激があって泣かなかったりしますよね。心配なので泣かなくてもお出かけしている時は3時間あいたらくわえさせてます!

  • Yまま

    Yまま

    最近よく起きるようになっていて、突然こんなに寝たので具合でも悪いのかと思ってしまいました😅

    確かにお外ではあまり泣かないです...!!私も時間空いたらくわえさせてみることにします😁!!
    ありがとうございました😘

    • 10月21日
ayami

毎日でも、それがその子のペースなのかも知れませんね。ほかの方の回答にもあるように体重の増えやおしっこうんちに問題なければ……と思います。

完母は量がはっきり見えないから不安ですよね😅

  • Yまま

    Yまま

    全然飲んでないのにおしっこうんちは変わらずしていたので大丈夫なのかと逆に心配になりました💧
    ちょっと心配しすぎましたね😅

    そうですね...今度母乳量測定にいってみます(゜▽゜)

    • 10月21日