※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4日後に、3人目を計画帝王切開の予定です。前回の出産では34wで救急車で…

4日後に、3人目を計画帝王切開の予定です。
前回の出産では34wで救急車で運ばれて早産になりました。
今日で38wですが、前回の早産の事もあるので、いつ早く産まれてくるか毎日ヒヤヒヤの状態です。。

旦那さん、普通に飲みに出かけますか??
先週は私に一言許可をもらって、飲みに出かけましたが、
今日は仕事の帰りにそのまま飲みに行ったのか、何も連絡なく3:30に帰宅し、今イビキかきながら寝てます。。。

平日も必ず毎日、缶5〜6本は飲んで寝てる旦那ですが、夜中に陣痛始まったらどうすんだ、、、と思います😅
1人目の子供なら私1人でどうにかできますが。
上に2人いるので、病院に一緒に連れて行くわけにもいかないし、旦那が見るしかありませんよね...
3人目でもまだ自覚がないような気がしますが、、

なんせ、やらかし魔の旦那。。
2人目の妊娠中〜産後には不倫もしてたり。
マッチングアプリで出会いを楽しんでたりと前科持ちなので、
私自身、どこからが怒っていい案件なのか麻痺してきてます😅
むしろ離婚していいけどな〜くらいに冷めてるので(私が笑)
怒る気もしないんだと思いますが...笑

共働きで、子供達の送り迎えや育児はほぼ私、
家事は気づいた時だけ旦那もやりますが、土日にちょっと頑張るくらいで「おれは他の父親よりやってる」感だしてきます。
平日の朝や、子供たち帰宅後の大変なルーティーンは、臨月になった今でも私任せです。
何回か、この身体でぜんぶこなすのはキツいから協力してと怒りましたが、「やってる方だろ」と不満そうにしてました(笑)
そこから3日くらいは平日も頑張ってくれますがすぐ忘れるみたいです。家では、ずーっとスマホです。

世の中のパパ達はどこまで一緒に家事育児してるのかな...
出産直前の連絡なしの飲み会、怒っていいんでしょうか?
旦那のやらかしも多すぎて、何が正解か、どこまでが許していいのか、本当に麻痺しちゃってます😂

コメント

旦那さん、ありえない。怒っていいですよ😭😭😭
お子さん二人もいて父親の自覚なしですか?
他の父親と比べてやってるとか、いちあやさんにもお仕事して稼いできてもらっているのに共働きという自覚はないのでしょうか。

うちの夫は急な飲み会は子供が産まれてからは減りましたし、急遽飲んで帰る時には必ず帰宅予定時間の連絡が入ります。

また、家事全般できるので、やれる人がやれる時にやるスタイルです。
夫が残業した日は帰ってからのバタバタを私ひとりでこなしても、洗濯は必ず夫が終わらせてから寝てくれます。

「やってる方だろ」とおっしゃいますが、やってることがどれだけ少ないか、書き出して自覚していただいたらどうですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます✨
    やはり、怒っていいやつですね😂
    起きてきたらビシッと言おうと思います。
    産後にまた同じ事しそうですが...😅

昔の旦那と比べたら、「やってる」法なのだとは思います💦
    が、ほかの旦那さんと比べたら...
    やっぱりできてないですよね🤔
    ほかの家庭事情を周りに聞きまくる事はしてこなかったので、旦那にそう言われて、「そうなの?」って感じでした。笑

毎日の旦那のルーティーンにも家事を入れてもらえるよう、言い聞かせます😥
    毎日帰ってきたらまずお酒スマホ。。な人なので😅

• 12月19日
みー

4日後!いよいよですね😊

旦那は普段からそこまでお酒を飲む人じゃないってのもありますが、飲み会は月一あるかないかです。
結婚して子どももいるんだから帰宅時間は日にちを跨ぐなと言っているので23時頃には帰ってきます!
そして次の日の朝は関係なく子どもが起きたら起こしてます笑

家事は気づいた方がやるスタンスで、2人目産後からは朝洗濯してるとバタバタするのでいくら帰りが遅くても旦那が夜洗濯物干してます🙋‍♀️

妊娠中は10ヶ月入ってからはアルコール禁止してました!
私に言われたからではなく旦那がそうしてました!

家庭それぞれ価値観は違うのでなんとも言えませんが、我が家ではありえません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那さん自ら、お酒は禁止してたのですね!!素敵です🥺
    うちは飲まないで欲しいと頼んだら、どうストレス発散するのかと言われ...お酒に関しては何も言わなくてなりました😅
    そのくせ飲んだあとは夜中に起きた時に、トイレじゃないところに用を足したりとするので、私の方がストレス溜まりますが、、😅

さすがに私が入院中からはお酒やめてもらおうと思います...
    旦那だけに子供みてもらうことになるので💦

• 12月19日