※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が病気で夜間に大変な出来事が続き、ストレスでイライラしてしまいました。自己嫌悪や疲労感に苦しんでいます。

ただ吐き出したいだけなので批判的なコメントはしないでください

ワンオペ
睡眠時間3時間の今日

昨日からこどもの咳がひどく病院で薬もらって飲んでます。
寝る間際もずっとゲホゲホしていて、やっと寝てからも苦しいのか ゔーゔー とずっとうなってました。

落ち着いたかな?と思いようやく自分も食べそびれてたご飯を食べ始めたら頻回に起きて呼ばれて…の繰り返しでまともに食べれず。
諦めて添い寝して寝かしつけするも覚醒してしまい寝る様子なしのため急いでご飯かきこんでたら自分も食べたいとギャン泣き

おちついて隣でママもねんねしてというので隣にいたらこっちいけだのそっちいけだのわけ分からず

また覚醒して遊びだして…私は白眼
もういいやと終わってた洗濯を干し始めたらママーとまたギャン泣き
もうイライラたまってるから
早く寝て 
終わったらすぐ行くから待ってて
なんで寝ないの 
など口調強めに怒鳴ってしまいました

その後添い寝してまた寝かしつけしてたらようやく寝て…と思ったら急にギャン泣きはじまり何しても違かったのか怒りまくりで
私ももう限界きて無視して寝たふりしました
ママーママーってしばらくギャン泣きして喉痛めてるのに嗚咽してむせてるので、やっと私は起きて鼻水や涙拭いてあげて落ち着かせました

疲れたのか本人もようやく就寝

21時半〜24時半の出来事

やっとダンナ帰宅

なんでこんな小さい子にイライラぶつけたり泣いてるのに無視したり怒鳴ったりしてしまったんだろうしかも体調悪いのにという自己嫌悪と、睡眠不足で早く寝たいのにまだやらないといけない家事もあり寝れない悔しさでまたイライラしてて、もう気持ちグチャグチャです

ダンナにも理不尽にイライラぶつけてしまいました

ほんと疲れた
こんな母親でごめんね
自分でひどいことしてるのに可哀想な子っていつも思ってしまう

コメント

ママ乃

ママだって人間だもん。
疲れるしイライラすることもありますよ!
完璧な人なんていませんよー!
みんな、そう装ってるだけです!

ちゃんと反省できるの、偉いです!