※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

1歳8ヶ月、自我が強くて癇癪もひどく困っています。自分の要求が通らな…

1歳8ヶ月、自我が強くて癇癪もひどく困っています。
自分の要求が通らないと、すぐにギャーと泣き叫びながら外でもどこでも寝転がって癇癪を起こします。
自分の要求が通るまで、意地でも泣き叫び続けます。
「〇〇して」「〇〇ちょうだい」の指示、ほぼ通りません。
言葉の理解はしていると思いますが、やりたくないのでやらない。渡したくないので渡さない。と言った感じです。
お風呂、食事、全部嫌!!
落ち着きなく、よく走って転んでいます。

とにかく育てにくくて心理士さんにも定期的に相談していますが、今の所発達に大きな遅れはなく、めちゃくちゃ自我が強いタイプと言われています。
が、私は何か特性あるのではと思っています。
同じようなタイプのお子さんをお持ちの方、その後の成長を教えていただけませんか😢
毎日頻繁におこる癇癪に疲弊し、先が見えずに精神的に参っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの下の子もそんな感じです😵
ちょっとしたこと、ほんと些細なことでもひっくり返り、頭をゴンゴンぶつけてアピールしてきます。
どうにも場が収められないので、暴れるマグロを抱えるかのようにしてその場を去っています。兄のイヤイヤ期より酷いです💦個人差が大きいのかなと。
すみません、その後の成長ではないですがうちと同じ過ぎて🙇‍♂️

みい

1歳半くらいから自我が強めでまさに店内で寝転んで担ぐように退散したこと多々ありました…2歳くらいからだいぶ言葉がポロポロ出てきて交換条件出したりで今2歳半ですが店内で寝転ぶほどはなくなりました😭

わたしはもうなにしても泣き叫ぶ時は耳栓して少し落ち着くの待ってました!30分とか泣き叫んでましたが…

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月の末っ子とまさに同じでビックリです🙃

寝てる時以外ずーーーーとギャーギャー泣き叫ぶしどこでも癇癪起こします🙃
うるさすぎて耳栓したくなるレベルです🙃

指示もまだ難しいです…

お風呂は好きですが食事はじっと座れないのでテーブル登って食べたり歩きながら食べたりしてます🙃
とりあえず寝てる時が本当静かすぎて…
また明日の朝から恐怖が待ってます🥶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お仲間コメントありがとうございます😭
    我が家もずーーーーっとギャーギャーで気が狂いそうです😇
    食事も同じ感じで、歩きながら口に入れてます、、
    私も朝が来るたびに恐怖感じてます😩

    • 27秒前