※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🔰
ココロ・悩み

日常の不安や恐怖に悩んでいる方がいます。安心できる考え方や気持ちの落ち着け方を教えてください。

事件、事故、災害が怖すぎて憂鬱。
昨日も火災がありましたが、子どもが大切すぎて毎日ビクビクしています。
離れてる間に地震が起きたら、保育園に不審者がきたら、信号待ちで車が突っ込んできたら…などの心配が尽きなくて、最近は電車に乗るのも怖いです。
どれだけ気をつけていたって巻き込まれるかもしれないし、心配したって仕方ないのに、考えては憂鬱になってしまいます。

同じような方いますか?気持ちの落ち着け方というか、安定するような考え方をぜひ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。夜になると恐怖がさらに増します💦
車の運転もこわいです💦
大きな交差点は青でも、ちゃんと確認してすすみます🚗
うちは小学校までの道も歩道はないし狭いし、もう、送り迎えしかない!て旦那に言ったら、どんだけ過保護なん。近所で過保護で有名になるわ。と言われました🤣
でも、事故や事件に巻き込まれる確率はかなり低いので、それを思いながら生活してます😅

しょっちゃん

わたしも同じような感じです😭自分が異常なのかなと思っていたので同じような方がいらっしゃって少しホッとしました😖
ニュースを見ると被害妄想のような感じで自分たちに当てはめて考えてしまっては不安になり苦しくなります、、
ニュースなら実際に起こってることなのでまだしも、リアルな内容(実際の事件を元に描いてるらしいやつとかです💭)のマンガの広告とかでもそうなります🤦🏻‍♀️
いつどこにいても周りのものや人など全部を警戒して生きてるので正直気が休まる日がありません😢
なので出来るだけゲームや好きな芸能人の動画を見たりなど自分の好きなことをして考える時間を減らすようにしてます🥲