※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

マウントを取るママ友との関係がストレス。距離を置けず、会話が嫌な気分に。自分の意見を言えず悩んでいる。妊活に影響ありそう。

マウントママ友もう嫌😭愚痴です。。
元々友達だった子なんですけど、育児や子供に関すること、家や旦那のこと全てにおいてマウントをとります。
そして、こだわり?が強いのか全てのことを決めつけたがります。自分の人生設計や子供の将来など全てを決めているくらいの感じでしかもそれを「〇〇(私)もそう思うでしょ?」と意見を押し付けてきて疲れます🥲
関わらなければいいのかもしれませんが田舎に住んでいて家も近かったり、SNS繋がっていたりと絶対に会わないということができないかんじです。。
私が思うこと全部言ってやりたい!と思うけど
言ってしまうと今の関係は壊れるな〜と思ったり😅
仲良くしたいわけでもないけど仲悪くもなりたくないというかんじで。
定期的にくるLINEで必ず嫌な気分にされます😭
妊活を私がしているのを知っていて「私(友達)はすぐできそうだから妊活はまだいいかな〜」ということを言ってきたり引っ越しをする予定だからその前にできたら困るとか
いってきます。

何が言いたいかわからなくなりましたが
私の心にすごく黒く悪いものがあって
イライラしてしまいます😭😭
妊活にはよくないストレスをかけられていると
感じます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントより嫌味じゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    基本、嫌味的なことを言われますが、マウントもとってきます😓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きらいなに今の関係こわしたくないのは、嫌われたくないからですか?

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌われたくないというか嫌味をいうくせにメンタル弱い子なので何かあった時に私に相談とかしてくるのですが私がいないと病んでたとか言ってきたり、同じ時期にママになれてよかったとか言ってくる感じで私のその一言で落ち込んでしまうのではないかとか考えたりしてしまいます😓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手しなければいいとおもいますよ。
    こちらが嫌な気持ちなら。

    • 12月18日
えん

私なら徐々にフェードアウトします笑
嫌な気分にさせられるだけの友達なんかいりません💦
会ったとしても挨拶程度でスルーしたいですね😖
ひらなさんがその方のメンタルまで責任持たなくていいと思いますよー💦
自分優先で‼︎笑

ママリ

同じような友達がいます(笑)
インスタでは家族アピールがすごく同学年の子がいるけどうちの子の方がすごいよみたいな😅

相手にしてイライラするだけムダと思い、インスタを見てもすぐスクロールしたりもはやインスタ自体を見なかったりw
LINEも携帯をあまり見ないようにして気づかなかったという事で遅く返したり😂
そんなことをしていたら気にならなくなりました(笑)

もしもしかめ

私ならシャットアウトします😂笑
そんなこと言う友達、友達じゃないんで😅

はじめてのママリ🔰

私も同じような友達いますよ。
もともと同僚で、同じ時期に妊娠出産しました。それまではドヤりたい人なんだなーくらいでしたが、お互い妊娠して私が血糖値で引っかかった時に「だと思った」と言われたり、計画分娩で促進剤やバルーン使うってなった時も「大変だし、痛いよ〜」とか言われました😇(その子より1ヶ月先に私が産んでるので、その子は知ったかぶり情報です)
家が近いのもあり、出産してから子育て支援センターで会いましたけど…その時に子どもが着てる服についてキャラ渋滞と行ってきて。あーもう無理だと思いました😂
そういう人って優しくするからつけあがるんですよ。人がどう思うとか考えてないんだと思います。上の方へのコメントも見ましたが、その友達が病んでようが知ったこっちゃなくないですか?🥲💦ひらな🔰さんが相手にしなかったら、他の寄生先を見つけるのではないかと思います😅

えこ

わたしもそういう人はシャットアウトしちゃいました😭💕結果、今とてもハッピーです!