※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
妊娠・出産

羊水検査の結果は陰性で、安心しています。精神的な支えになり、受けて良かったと感じています。性別は病院が教えてくれないので、少しもやもやしています。

羊水検査の結果陰性でした!!!
ほんとに良かったと思うと同時に、信じれなくて、弱いお母さんでごめんねという気持ち。
でもすっごく晴れ晴れとしてます!
やっと妊婦マーク付けて堂々と歩ける!

羊水検査は私にとって、精神的な治療になりました。
様々な意見があるのは理解してますし、流産しなかったのは結果論ですが、私はやって良かったです。
受けるか悩んでる方へ。少しでも参考になれば。

ちなみにうちの病院は羊水検査の結果から性別を教えてくれないのでそこはもやもやしてます😅
先生知ってるくせにー!って感じです笑

コメント

あき

よかったですね🎵私も後に続きたいです~☺パワー頂いていきますm(_ _)m

• みは

みは

ありがとうございます♪
    ただでさえぎりぎりなのに、結果が予定より遅れてばたばたでしたが、ほんとに良かったです。
    あきさんも何事もありませんように😌

• 10月20日
にかぴ

なんの検査ですか?(;ω;)

• みは

みは

ん?最初にかいた通り羊水検査ですよー。

• 10月20日
  • にかぴ

にかぴ

分かってます😢すいません(笑) 羊水検査してなにが分かったんですか??

• 10月20日
  • みは

みは

3大トリソミーと無脳症などの脊髄の障害、クラインフェルターとターナー症候群ではないことです。
    私に聞くより検索した方が詳しく出てきますよー🙆

• 10月21日
泰輔ママ

私も16週のときに羊水検査受けました。胎児の首の浮腫が理由です。
結果は陰性で、今穏やかにマタニティ生活送れています。
性別もわかり、女の子でした!
私も陰性だったからだとわかっていますが、やってよかったと思っています。

• みは

みは

結果論なのはわかってるけどほんとにやってよかったと思いますよね。
    私なんて浮腫を指摘もされず、クアトロも陰性だったのにどうしてももやもや取れず、誰にも妊娠してること言えなくて羊水検査を受けました。
    今思うとほんと精神の治療だったと思います。

• 10月20日
さくら

よかったですね♡

わたしも先週羊水検査の結果が出て陰性でした!
胎児ドッグで陰性だったのにまだ不安で受けて、同じく弱い母親でごめんねって思いました。
でも結果的に受けてよかった!って思ってます☆

うちも性別は教えてもらえないはずだったのですがちょっとトラブルでわかっちゃいました♪

楽しいマタニティライフを過ごしてください☆
元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• みは

みは

おめでとうございます♡
    私もクアトロ陰性で先生に必要ないって言われたのに、このままじゃ精神的におかしくなりそうって思って受けました。
    もちろんこれから何が起こるかわからないですが、逆に今はなんでも受け止めようって思えるようになりました。

トラブルいいなぁ笑
    染色体並んでるの見るの楽しみにしてたのにそれも見れずでした(´・ω・`)

• 10月20日
(°▽°)

良かったですね(*^◯^*)
これまで本当に色々と辛かったり不安な日々を過ごされてきたと思います。
これからのマタニティライフを存分に楽しんでくださいね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• みは

みは

ありがとうございます😭
    ほんと何のためにうけたかって言うとほぼ100%私の心のためでした。
    存分に楽しみます!

• 10月21日
しまじろう♡

おめでとうございます♡
私は今月の31日羊水検査です。
私は10週で7.8mm浮腫があったため確率がたかいそうですが…
今は信じるのみです!
検査も、流産リスクも、検査結果も怖いですが、みぃさんの後に続きたいですー!
勝手にパワーいただきます(^ ^)

• みは

みは

もうすぐですね(>_<)
    私は特になにも指摘されず、先生にも反対されたのにどうしても不安で受けてしまいました。
    リスクは確かに怖かったですが、実際はほとんど失敗ないみたいなので先生を信じて頑張ってください!
    いい結果ですように♡

• 10月22日
ろこりん

私は昨日クアトロで陽性が出ました。すでに16w5日で羊水検査受けるなら今日明日には判断しないといけないと思っています😭
職場では一部の人に妊娠を伝えており、万が一の時なんて言おう…とか、でも不安を抱えてあと半年過ごせるか、、など悩みまくっています。。

みぃさんは検査の結果でるまでどのくらいの期間かかりましたか?