※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

現在17w(初マタ)ですが、胎動を全く感じることができません(; ;)お腹に…

現在17w(初マタ)ですが、胎動を全く感じることができません(; ;)
お腹に手を当てて集中したりするのですが、自分の脈ばかり感じてしまい全然わかりません😱

お腹の中で元気ならいいのですが…早く胎動を感じて、安心したいです😭
仕事は週6で、なかなか病院へ行くタイミングもなく💦
次の予約は二週間後です……🥲🥲
早い人は15wで感じたというし、遅い人は20w過ぎても分からないっていうから、個人差があるのは分かるのですか、とにかく不安🥺💦

早く元気な動きをママに教えて~!と毎日祈るばかりです( º﹃º` )

コメント

deleted user

初産ですか??
初産なら焦らなくて大丈夫ですよ!!

  • りん

    りん

    初産です!
    焦らなくて大丈夫、と自分に言い聞かせながら日々を過ごします🥺💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は私も20週過ぎでした!
    絶対そのうち分かるから今はゆっくり待ちましょう😍

    • 12月19日
  • りん

    りん

    はい!励ましのお言葉、本当にありがとうございます(; ;)❤️

    • 12月19日
deleted user

初めてなら20週過ぎてからの人がほとんどですよ

  • りん

    りん

    ママリで検索かけたら、17週には感じていたという人が多かったので💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、1人目はわかんなかったですが2人目の時はパチパチ弾ける感じがあって検診の時聞いたら胎動だねって言われました!

    • 12月18日
  • りん

    りん

    パチパチ弾ける感じですか😳
    早く感じてみたいです!
    楽しみに日々を過ごしたいと思います🤗✨

    • 12月18日
deleted user

初めてですし焦ることないと思いますよ!不安な気持ちはわかりますが…
1人目の時は21週手前で胎動わかりましたし!!
ママさんの体型によったりもします!

  • りん

    りん

    ありがとうございます(; ;)
    21週手前で…!やっぱり一人目の時は分かりにくいんですね🥲🙏
    体重増えすぎないよう、気をつけて生活していきたいと思います🙌

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は今回の妊娠は仕事してますが配達業で車乗ったり降りたりが激しいし上の子もいて遊んだりして立ってたり動いたりすることが多かったので胎動感じるの遅くて18週くらいの時にあれ?なんか動いたかな?って思いましたよ!
    2人目でも自信はありませんでした(笑)
    赤ちゃん信じてあげてくださいね👶💗💗
    赤ちゃんはママのこと信じてますよ🥰🥰

    • 12月18日
  • りん

    りん

    そうなんですね…!✨
    胎動を感じるって、難しいですね( º﹃º` )💦

    赤ちゃんを信じて、次の検診を楽しみに待ちたいと思います😊❤️
    ありがとうございます!

    • 12月18日
ゆっこ

初マタでまだ、わかんないです😭早くわかりたいですよねっ。

  • りん

    りん

    同じですね!。゚(゚´ω`゚)゚。ナカマ!!!
    早く感じたいです~🥺❤️

    • 12月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    別サイトの方たちは早くからわかってる感じでショックが大きくて辛くなってたので嬉しいです。

    • 12月18日
  • りん

    りん

    早くから胎動を感じてる方が多くて、不安になりますよね😭😭
    個人差があるのだと思って、胎動を感じられる日を楽しみに待つしかないですね🥲❤️

    • 12月18日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    はいっ😭あたしまだ、だけど😭あたしより週数が遅い人だから余計に不安に駆られてます。
    そうですねっ!クリスマスに胎動が感じられたらいいなぁ〜って勝手に思ってます。

    • 12月18日
  • りん

    りん

    クリスマスに胎動を感じられたら、最高ですね🥺💓
    お互い、早く胎動を感じられますように( ˘ω˘ )✨

    • 12月19日
ママリ

私も一人目の時週6働いてたので一緒です😍

そして、20週で初めて分かりました!!
焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • りん

    りん

    週6働く妊婦さん仲間ですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    20週で感じたんですね✨✨
    私も待ち遠しいです~(; ;)💓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私も一人目の時20wくらいまで
分からなくてママリではもっと早くから
感じてる人も居て、不安すぎて
エンジェルサウンズ買いました🤰💞
胎動を感じるまでは毎日して
感じるようになってからは
胎動がない日に使用してます☺️❕
高いですが毎日病院へは行けないので
安心には変えられず買いました❕

  • りん

    りん

    20wくらいにならないと分からない方も多く居るようで、少し安心しました🥲
    エンジェルサウンズ、気にはなっていますが…なかなか手が出ません( ´;゚;ё;゚;)w
    病院のエコー代と思えばいいのですが、踏ん切りがつきません😂💦
    大人しく、次の検診を待ちたいと思います💓

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    胎動感じるようになっても
    少ない日は不安になってたので
    私はあってよかったです🥺💞

    • 12月18日
  • りん

    りん

    たしかに、毎日激しく動いてくれる訳ではないですもんね💦
    参考になるコメントありがとうございます🤗💕

    • 12月19日
ママリ

息子の時22wくらいでやっとわかりました笑
今回も20wとわたしは鈍感なのかなかなか分からなかったです😂

  • りん

    りん

    22wで…!
    私も鈍感なので、もしかしたらそれくらいになるかもしれません😳笑
    楽しみに待ちたいと思います😊❤️

    • 12月19日
くまのこちゃん

わたしも初産の時仕事していて20週すぎても分からなくて💦

今3人目17週だけど仕事してて上の子のお世話してるしで正直お腹の事気にしてる余裕なくて胎動まだよく分かってないです笑
最初の頃は手をあててわかるというより中でウニョウニョ〜と虫みたいなのか動いた??って感じの違和感から始まった気がします。
だからこれが胎動??みたいな不思議な感覚だったので余計分かりにくいですよね。
気長に待てばきっと胎動わかるようになりますよ♡
妊娠しながらのお仕事、大変ですよね。お身体お大事にしてください。

  • りん

    りん

    仕事や子育てしていると、なかなか気づけないですよね💦
    ウニョウニョする感じなのですね😳楽しみです……!

    お仕事と子育てと妊娠…お忙しそうですね🥺くまのこさんも、ご自愛くださいね( ˘ω˘ )💓
    優しいコメントありがとうございました🙌❤️

    • 12月19日