※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナ
子育て・グッズ

息子さんが10ヶ月頃から車好きで、最近はトミカを楽しんでいるお子さんに、クリスマスに新しいおもちゃを考えているお母さん。反応が薄いので悩んでいます。意見を聞かせてください。

車好きな息子さんがいるお母さんに質問したいです🙇🏻‍♀️✨
トミカのこんな感じのおもちゃはいつ頃プレゼントしましたか?
息子は10ヶ月頃から車が好きで、1歳すぎた頃からトミカを買い、上手に転がしてぶっぶーと言いながら遊んでいます。
最近はハイチェアや滑り台などの傾斜でトミカを転がして楽しそうに遊んでいます。
そこで、クリスマスに画像のようなものはどうかな?と思ってるのですが、早いですかね🥺?
甥っ子にもらったこんな感じのおもちゃのもっともっと小規模バージョンみたいなのはいまいち反応が薄くて(たぶんまだ遊び方がわかってないのと、トミカの通る道が細いから難しいのでしょうか😫)迷ってます。
意見または経験談聞かせてください🥲❤️

コメント

すまいる

いけるとおもいます!
うちは画像のおもちゃを、2歳の誕生日にあげました!
自動で上がって行って回るので楽しめますよ😂

• すまいる

すまいる

ただ、壊れやすかったり部品が取れやすかったりするので注意は必要ですが🙆‍♀️
    よろこんでやってました💕

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく男の子でトミカ大好きです✨
1歳半の時、トミカじゃないんですがトーマスの連結する電車のおもちゃとレール(プラレール?)が置いてある場所で遊ばせましたがレールを走らせるのは難しかったようで結局トーマスだけで机の上や床を走らせてたのでレールはまだやめとこうかなーと思ってます😊

🐾

うちの子も、同じくらいの月齢の時
同じものをあげました☺️!
1度車走らせれば勝手に
走り回っているので楽しそうでした🌷
ただ、今となってはもうバラバラで
どこに何の部品があるのか
分からない状態です、、🥲(笑)

Mk

うちは2歳の誕生日にトミカビルにしましたよ☺️
これと似た感じで電動で上がって下り坂降りてくるやつなんですが楽しそうです。
でもうちは今だにテーブルの上で手で転がしてるか、道路が書いたマットで遊ぶのが一番お気に入りです😂

まだ早いかなと思います💦
2歳2ヶ月ですがそれなりに破壊します💦
そのくらいの時から2歳が一番破壊したい時期かなと思うのでお母さんがストレスかもです😂
もうすこし単純なレールとかでもいいかなと思いました!
後々でも使えるので💓
うちもクリスマスに初めてトミカビル買ってそれなりに遊べてますがまだ一人だと少し不安かなって感じです✨

めろちゃん

ちょうど同じ月齢ぐらいの時に買いました〜!
特に壊したりすることなく、この隙間に入って車自分で流したりジーッと見たりしてましたよ🤣
だんだん遊び方わかってきて自分でボタン押して車走らせたりしてます❤️
早いとは思わないです☺️

鬼のパンツ

うちも男子2人いますがすぐ破壊して何度も作らないと行けなくて私がイライラしちゃいます😅