※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達のお年玉は半分貯金し、残り半分はアンパンマンミュージアム旅行に使いたい。今は少し余裕が出てきたが、クリスマスや成人式で出費が続く。お金に余裕ができた時に行くのがいいか悩んでいる。

子供達に頂いたお年玉半分子供通帳に貯金して残りの半分はアンパンマンミュージアムにいく旅行費に使おうと思っているのですがどう思いますか?💦
ずっとギリギリの生活をしていて公園とかしか行けていませんでした。
今月から私も働き出して多少は余裕で来てきたのですがクリスマスだったり1月は私たち夫婦の成人式があったりで出費が続きます、、。
今年の5月からお金を使った遊びを出来てないのでアンパンマンミュージアムに行かせてあげたいな、、と。

お年玉は全額貯金してお金に余裕できた時に行くのがいいですかね💦

もし私が子供なら貯金してくれていたとしてもそれは将来有難いだけであって今も楽しみたいから半分ぐらい好きな物買ったりしたいなと思うのですが💦

コメント

ぴ

お金の使い方は自由だと
思いますよ😅
お年玉を使ったからと言って
非常識だ!なんて言う人は
いないと思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 12月18日
  • ぴ

人はいつどうなるかわからない
    ので今を楽しむ!です私は(笑)

• 12月18日
ゆう

上の子2歳ですか?🤔
私なら行かないです☺️
ギリギリの生活をしてるのに無理してアンパマンミュージアムまで行かなくていいと思います。
公園でも充分楽しいですし、もう少し大きくなってから行った方が記憶に残っていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子2歳です!
    確かに公園でも近所の散歩でもすごく楽しそうにしています☺️
    高速代ホテル代食費代でまあまあの出費になるのでどうせ払うのなら記憶に残って欲しいです😆もう少し考えてみます!ありがとうございます!

• 12月18日
御園彰子

個人的には、2歳1歳0歳なら、お年玉に手を付けてまでお金かけて出かけなくてもいいんじゃないかな…と思います😅
どこか連れて行って!ってグズグズ言う年頃じゃないですよね。
言っても2歳のお子さんぐらいでしょう。
そして行っても大して記憶には残らないと思います😅
ギリギリの生活してるなら、まずは頑張って働いて余裕ある生活出来るようになってから、娯楽施設に遊びに行くこと考えてもいいと思います。

げっそー

私は賛成です(^^)
下の子が先日初めてアンパンマンミュージアム行きましたがとても楽しそうでした!
たまにはお出かけをして息抜きするのもありだと思いますしきっとお子さん達も楽しいと思いますよ✨

たこさん

お年玉は子どもが貰ったものですから、保護者が使い道を決めるものではないと思います。
自由参加の成人式の費用などにお金がかかったのは子どもに関係ないですし、ギリギリの生活なのにお金を使った遊びを無理にする必要性が分かりません。

上の方も書いてらっしゃいますが、2歳とか1歳じゃ何も覚えてないですよ😓
お弁当持って公園に行くだけでも楽しいと思います。

もう少し大きくなるまで娯楽費として毎月少しずつ貯金してから旅行に行くのが良いのでは…と思います。

4歳くらいになるととてもよく覚えていますし、パンフレットや写真を見返して色々と思い出話をしてくれますよ😊

ままり

この間初めてアンパンマンミュージアムに行きました😊
記憶には残らないって言う方もいますが
連れて行った日から毎日アンパンマンミュージアム楽しかったね、また行く!と言ってくれています☺️
大人になって覚えているかは別として
今ちゃんとこうして楽しかった思い出にはなるので行って損ではないと思います☺️
お年玉の使い道を決めるのは家庭によってだと思いますよ!
貯金するのもいいし使うのもいいし!
ちなみに去年のお年玉は息子の服代に消えました😂

ただギリギリの生活+成人式があるなら行く時期は考えた方がいいかなと思います😊

はじめまして😊✨

私はいいと思います😊
お年玉やお祝い金や児童手当を貯金して将来子供にあげるっていう考え方もありますが、私は今を楽しみたいと思うので使ってもいいかなと思います😆
この先働いたらそれ以上に貯めていけると思いますし、なにより子供が喜んでくれるのが一番だと思います😊

れなぴょん

いいと思いますよ😊

子どもたちのために考えてくれてるママは素敵です🤱
たまには息抜きしましょう❣️
以前1歳半の娘を連れて行きましたが楽しんで遊んでいました✨

はじめてのママリ🔰

うちも二歳くらいの時に連れていってて、本人まったく憶えてないですが
写真を見せると小さいとき連れてってくれてたの?と嬉しそうにニコニコしますよ。

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます!!
今連れて行って楽しいのは上の子だけですが3年後に連れていけば皆楽しいと思うので同じお金払うならみんなに楽しんでもらいたいからもうちょっと待ってみることにしました!