※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぼん
妊娠・出産

高血圧で入院中の初産婦です。同じ経験の方いますか?

38週5日の初産妊婦です。臨月に入ってから高血圧になり、様子を見るように言われてたんですが、今日急に血圧が上がり入院になりました。高血圧での出産は大変なんですよね…。同じような経験をされた方はいますか??

コメント

っ´ω`c

私も妊娠高血圧になりました。。。

でも無事元気な女の子を出産しました!(^^)!

• あいぼん

あいぼん

そうなんですね。でも無事に出産されたと聞いて安心しました。おめでとうございます❗️ありがとうございます。
    もし良ければいつ頃から入院されてたんですか?出産は自然陣痛がきてからでしたか?

• 10月20日
  • っ´ω`c

っ´ω`c

ぁりがとぅござぃます!(^^)!

37週になったら入院って言われてたんですけどその前に破水しちゃって36週6日で出産しました!(^^)!

• 10月20日
  • あいぼん

あいぼん

そうなんですね。私も自然にお産が出来ればいいなぁって思ってます。ありがとうございました。

• 10月20日
ひろろ

今2人目妊娠中で、1人目の時は予定日の3日前に妊娠高血圧症で緊急入院になりました!
母子共に危ないと言われ(°_°)
わたしこんなに元気なのに?!って思いました…
子宮口がまったく開いてなかったので、子宮口を広げる処置、子宮口に注射で柔らかくしたりいろいろして、予定日ぴったりの日に陣痛促進剤を使いました。
陣痛来てから2時間で生まれて早くてびっくりしました笑♡

• あいぼん

あいぼん

子宮口に注射なんてすごい痛そうですね(>人<;)やっぱり高血圧症って怖いんですね
    …😰でも陣痛来てから2時間ってすごい!
    ありがとうございます。

• 10月20日

私も168/96の高血圧でした。

酸素マスクを付けての出産でしたが無事元気な我が子に会えました︎︎︎☺︎

どのくらいの高血圧なのか分かりませんが薬で抑えたり入院中の食事制限がかかったり色々産院側もサポートしてくれますよ👌♪︎

私は1人目の倍の時間で2人目を出産しましたが、大変さは同じですので不安にならずとも大丈夫ですよ。

出産頑張って下さい🌠🌠

• あいぼん

あいぼん

ありがとうございます。先生にも入院した方が安心だしと言われて、自分でもそう思うようにしてます。でも入院とか初めてだし、色々と不安もあって…
    でも様子を見ながら頑張ります❗️

• 10月20日