※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)
家族・旦那

相談です🥵🥵長いです、、皆さんならどーするか聞きたいです💦💦義家族が頻…

相談です🥵🥵長いです、、皆さんならどーするか聞きたいです💦💦
義家族が頻繁に家に来すぎてそれが嫌で毎日考えてほんとにしんどくなってます。以前義実家から車で10分程の距離に住んでいたのですが、頻繁に来るのが嫌で引越ししました。今は車で30分かかる程度です。私の家で犬を飼っているのですが、義弟と義妹が犬に会いたい、散歩させたいなどの理由で週2.3回会いに来ていました、、、。義実家に清潔なイメージがなく、(家が汚い、前日と同じ服を着てたりする)息子や犬を触られるのも嫌だし家に入って欲しくないです💦
家に入ってくる時も、インターホンも押さずズカズカと入ってきます。ほんとに常識がないんだなと思います。
最近旦那と義弟(散歩させたいと言っている義弟ではありません)が一緒の職場で働くようになり、義弟は免許がなく義母が送り迎えをしているのですが、いつも最終の現場に迎えを呼んでいるらしいのですが、現場が家の近くだと迎えに来る場所が私の家になり、いつも夕方になると義弟と義妹を乗せて家に来てズカズカと家に入っては犬と触れ合いほんとに迷惑です。夕方の忙しい時にこられてもほんとに迷惑だし、何よりも家に入って欲しくないです😂😂義母も何も考えて無いのかなーっておもいます。主婦経験しているはずなのに、なんで分からないんだろうっておもいます。
明日も来るのかな?とか考える毎日がほんとに嫌です。
義母に○○くん(義弟)迎えに来る時、家に上がらないでほしいです😂ってLINEしようかまよってます(笑)
言っていいと思いますか?それか他に良い言い方ありますか?🤧

コメント

はじめてのママリ

直接ではなく、旦那さんに相談して、旦那さんから義母に行ってもらった方がいいですよ。😌

• (^-^)

(^-^)

旦那に言ったら、俺の家族嫌いなの?と言われは話が進まなくて🥵

• 12月18日

旦那に言ってもらうことはできないのですか?

• (^-^)

(^-^)

俺の家族嫌いなの?と言われて話が進みません。💦

• 12月18日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

直接義母さんに言うと角が立ちそうなので旦那さんに相談してみてはどうですか?
旦那さんから言ってくれないようなら私は鍵閉めて犬と子供と寝室に篭ります!
合鍵まで持ってたら避難もできないですが、なければ開かなくてインターホン鳴らす間に避難です!

• (^-^)

(^-^)

旦那に言ってもらおうと思い話したのですが、俺の家族嫌いなの?と言われて、、、🥵
    旦那も一緒に帰ってくるので、、鍵が空いちゃうんです💦💦

• 12月18日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

好き嫌いの話じゃないってことがわからないのですかね…。
    ご両親が近くに住んでいるようなら旦那さんが休みの日に急にインターホンも鳴らさずに何回か来てもらって気持ちを理解してもらってみてはどうですか?

• 12月18日
えまお

わかります💦
うちの夫も義家族のことで相談するとあからさまに嫌な態度を取るので、義母に嫌なことを直接言った事あります💦
まぁ会ったときは多少笑いながら言って、住んでるところが新幹線の距離なのでラインでお伝えしたこともあります😅😅

• (^-^)

(^-^)

わかります、嫌な態度とります🥵やぱ、直接の方がいいのかな、😭新幹線の距離うらやましいです💦

• 12月18日
すー

全然言って良いと思いますよ😅
旦那さんが伝えてくれるといいのですがそうもいかないみたいなので、私ならまずは旦那さんと話し合い、好きとか嫌いではなく困っているという風に説明して理解してもらいます。
その上で義家族にも丁寧にハッキリ伝えます。(常識がない方々とのことなので遠回しに言っても通じなさそうですし...)
『息子のお世話など色々と都合がありますので、ご来訪の際は事前に連絡を入れてください。恐れ入りますが、今後は突然来られても対応致しかねます。よろしくお願いします』と。

• (^-^)

(^-^)

ですよね、、言います!!!
    毎回連絡はくれるんですけど、、、丁寧に🥲来ないで欲しいwww

• 12月18日
がじやま

嫌いもなにも非常識すぎる。
旦那さんも少しはわからないと😅

• (^-^)

(^-^)

ほんと常識無さすぎますよね。散歩させたいって子供が言って来させる親が悪いですよね😂
    旦那はほんとになーんにも考えてないです💦

• 12月19日

旦那さん、、、俺の家族嫌いなのってあなたは逆に私の家族が週に3回もいきなり来て家に上がられたらいやじゃない?今は嫌いじゃなくてもそんなこと続けられると嫌いになる。といっちゃいます。😰旦那さんが言えないなら自分から言っちゃいます私なら💦💦

• (^-^)

(^-^)

ですよね、、、同じことしてやろうか!思います(笑)やぱ言って良いですよね。義家族くるのやっぱり嫌ですよね、!

• 12月19日