※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘の症状が続いています。様子を見るか、病院に連れていくか悩んでいます。どのくらい出ていないときに病院へ行くべきでしょうか?

1ヶ月半過ぎた男の子を育ててます。
最近、便秘のようです。
綿棒浣腸や、お腹のマッサージ、足の運動などしましたが、1日半出ていません

先日は1日半くらいぶりに、ウンチしてくれましたが、今回は越えそうです。
機嫌も悪くないし、ミルクも母乳も飲みます。

どのくらい、様子をみますか?
病院に連れていくのは、どのくらい出ていなければ、連れていくべきでしょうか?

コメント

el

機嫌よくミルクも飲んでて
お腹もかちかち張ってないのであれば便秘ではないですよ(●´ω`●)👶は2-3日でなくても全然大丈夫だそうですよ。うちの👶は1週間以上でなくてさすがに病院行きましたが1週間でなかったら綿棒したげてって感じでしたあ🙍❤

• 猫まる

猫まる

そうなんですね!
    産後、助産師さんに丸1日経っても出なかったら、綿棒浣腸してあげてと言われましたが、それは、新生児の時だけってことですね✨
    安心しました。もうしばらく、様子みてみます🎶
    ありがとうございました😊

• 10月20日