※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温と排卵検査薬に相違があった場合、基礎体温の変化を優先させるべきです。排卵検査薬の結果が強陽性でも、基礎体温の変化が確実なサインとなります。

基礎体温と排卵検査薬に相違があった場合、どちらを優先させますか?
基礎体温が高温期に移行した方が早く、その翌日に排卵検査薬の強陽性が3日続きました。
この場合、排卵はどちらを優先させるのが正解なんでしょう…💧

コメント

あー

私でしたら、排卵検査薬を優先します!!
一人目の時に不妊治療をしていたので、基礎体温、排卵検査薬、病院でのチェックで診てもらってましたが、排卵検査薬、病院でのチェックね排卵済みでしたが高温期に入ったのは2日経ってからでした💦
先生に質問したら、必ずしも、排卵日にガクッと下がったり、排卵したらすぐに高温期になったりはしないと言われました❗️
人間は機械じゃないから、みんなが全く同じにはならないし、外気温にも影響するとのとこでした😊
でも排卵検査薬は排卵に必要な尿中のLHの濃度を見ているので、排卵検査薬のほうが正確なのかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    なるほど…排卵検査薬ですか🤔
    ちなみにこちらが今のグラフなのですが、10日からグッと上がり始めて排卵日らしい13日14日は緩やかにしか上がってません…🥺
    高温期に入った目安は0.3℃くらい差がでると聞きましたがこれも外気温などに左右されるのでしょうか🤔💦

• 12月18日
  • あー

あー

外気温の影響受けることはあると思います🤔
    先生に遠くから見て、だいたい低温期と高温期で分かれていれば良いと言われました!😊
    私は一人目の時、基礎体温が結構ストレスになってしまったので、二人目任活中の今は基礎体温測っていません💦
    今周期妊娠出来なかった場合、年明けて数ヶ月したら病院に通い始めようと思っているので、年明けくらいからは基礎体温測ろうかなーと思っています😅
    排卵検査薬はどんな感じですか??

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

遠くから見るとやはり高温期に入ったのは13日14日になるのでしょうかね🤔
    外気温…今の時期厄介ですね💦
    私も病院通おうか悩み中です😞
    排卵検査薬はこんな感じでした!

• 12月18日
  • あー

あー

素人のわたしが見た感じですが😅
    13日に陰性になってるので、13日が排卵日じゃないかと思います😊
    基礎体温も14日から徐々に上がり始めてる気がします☺️
    低温期が高めだったのではないでしょうか🤔
    低温期の温度が高めのほうが良いみたいですね👌🏻

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    アプリでも13日が排卵日となっています😊
    じゃあまだ高温期5日目なのかーモヤモヤ😖💦
    低温期が高めだと良いのですね!
    タイミング微妙だけどちょっと期待しちゃいます☺️
    ありがとうございました✨

• 12月18日
  • あー

あー

間違ってたらごめんなさい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    高温期、早く過ぎてーって感じですよね😭💦結果が気になって😅
    タイミングばっちりだと思いますよ!!!😊

一人目、同級生ですね✨
    お互い、二人目任活頑張りましょうね☺️

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

いえいえ!アドバイス頂けて嬉しいです!
    ほんとに高温期早く過ぎてほしい…🥺ソワソワしちゃいます😖💦
    タイミング良いですか?!よかったー💦

子供、同級生ですね☺️
    2歳というイヤイヤに振り回されながらも妊活頑張りましょうね!😂
    お互い早く授かりますように🍀

• 12月18日
  • あー

あー

タイミング、ばっちりですよ🙆🏻‍♀️
    13日が排卵日だとしたら、2日前にタイミング取ってますし、翌日も取れているのでばっちりだと思います☺️👌🏻

イヤイヤ期、頑張って乗り切りましょう😆
    妊娠カテゴリで会えますように😊

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

嬉しいです!期待しちゃいます🥰
    はい!妊娠カテゴリでお会いしましょうね!!

• 12月18日