※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうみつママ
お金・保険

横浜市在住の女性が、子ども2人の七五三撮影について外でのお参りを考えています。予算が限られているため、安く撮影できる場所や着物レンタルについて教えてほしいと相談しています。

七五三の撮影について聞きたいのですが
横浜市に住んでいます。
子どもが2人いて子どもに3歳と5歳の七五三を一緒に撮りた糸思っているのですが
そこで七五三、子ども2人、着物レンタルで外でのお参りに行きたいと思っています。
その時の予算として安く撮影、着物レンタルが済むところがあれば教えて下さい。
予算の相場も教えて頂きたくて投稿しました。
今までスタジオアリスで撮っていたのですが夫と離婚調停中の為あまり予算がないので教えて下さい!

コメント

⭐︎

男の子のは分かりかねますがご参考までに。

着物レンタルは楽天が安いと聞いて楽天でレンタルしました!子供3歳女の子5800円、何かあったらと思い安心パック千円で6800円でした。
着付けは動画見て自分でやりました。
撮影はマリオ(カメラのキタムラ)でやって一番安いキーホルダー3000円(2枚入るやつ)を義父母と実親の分と4つ買い、8枚分のデータ5000円で2万チョイでした。
後は、後日データや携帯からキタムラで写真にしました。

  • そうみつママ

    そうみつママ

    楽天でレンタルなんてあるんですか??😳
    初めて知りました‼️
    ちょっと色々みてみたいと思います!!
    ありがとうございました😳

    • 12月18日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    私も友人に聞いて初めて知りました😊
    撮影、外だけで良ければ、くらしのマーケットとか言う出張カメラマンもいいかな?と思います。最初頼むつもりでしたがスタジオ写真も欲しくなり当日スタジオ予約したので😂
    素敵な753になります様に😊

    • 12月18日
  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうだったんですね😳💓
    良い事きけてよかったです🤚
    ありがとうございました😍

    • 12月18日
ちゃい

個人的に、大手より小さいスタジオの方が安いイメージがあります🤔
23区のスタジオで、子供1人、和装+洋装+着付け・ヘアメイク+約150カットデータ+和装外出で3万8千円程でした😌11月のトップシーズンだったのでこの価格ですが、オフシーズンだと5000~1万位安かったです✨

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね😳‼️
    やっぱりそうなんですかね?
    ちょっとそういうところもみてみたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

    • 12月18日
とし

うちは欲しかった着物がメルカリで中古で半額以下だったのを買い、ハンドメイドのつまみ細工の髪飾り、シュシュウィッグ、刺繍入りの足袋、丸底巾着などの小物を買い足し全部で1万円くらいで揃えました。
それをスタジオオリガミに着いてから現地で着せて、支度済の撮影プランで50カットくらい撮影(娘だけや家族や背景の色を変えたり753用)日祝だったので1万円超えましたが、確か平日は9000円くらいです。
お参りと、撮影で2回着るならレンタルより買った方が天気や日程を気にしなくて良いかなと、、、
だいたい、1回、2回着ただけの中古品が結構出回っているのでレンタルも中古だと思うと、、、返さなくて良いので、、、

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そういう方法もあるんですね😳‼️
    私が思ってるよりも色々方法があってびっくりしました!!
    ちょっと色々調べてみて安い方法でやりたいと思います😊
    ありがとうございました!!

    • 12月19日
moon

この前e-着物レンタルで借りて七五三しました💓
うちは男の子で1万5千円くらい、安心パック込みで1万6千円
美容院での着付けで8000円くらいでした!

うちは姉の彼氏が出張カメラマンなので、神社でただで撮影してもらいました😂
出張カメラマンならデータを全てくれるので、アリスなどより安上がりかなと思います!

  • そうみつママ

    そうみつママ

    安いですね!!😳
    出張カメラマン。。
    調べてみます😍
    いろんなやり方あってびっくりしました!!😂
    皆さんとっても試行錯誤されていてすごいです。。
    全然私には思い付かず。。😭

    • 12月19日
1男1女ママ

先日、スタジオオリガミというところで、データ込みで休日料金で20000万でした。着物も、借りられて。ちなみに、3歳女の子です。昨年、上の子も、撮りたかったんですが、コロナひどい時だったので、やめて、着物だけ、ネットで検索し、レンタルお参りしました😄

  • そうみつママ

    そうみつママ

    そうなんですね😊
    休日で2万円って安いですね😳‼️
    ありがとうございます!!
    うちも検討してみたいと思います😊

    • 12月21日