※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

一年のほとんど喧嘩して口聞かない期間のが長いです。今年は4ヶ月しか仲…

一年のほとんど喧嘩して口聞かない期間のが長いです。今年は4ヶ月しか仲いいときがありませんでした。結局12月に入って喧嘩をし、年末年始も最悪になりそうです。去年も一昨年も。離婚も頭をよぎっています。旦那は育児や家事はやります。ただ、結局子供のために仲直りをしようと言うことができない、お互い頑固者です。喧嘩をすると口をきかない期間が長すぎてもう変わらない関係。詳しいことはわからないにしても、ご自身が私の立場なら離婚を考えますか?
批判コメントご遠慮お願いします🙏

コメント

Min.再登録

その状況なら子供に悪影響なのでとりあえず別居します:(´◦ω◦`):
ある程度子供が大きくなり、自分も安定して稼げる様になった時関係が変わってなければ離婚します(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• なのはな

なのはな

そうですよね😭
    ありがとうございます🙏
    別居って家を借りなきゃですよね。
    貯金はそれなりにあります。看護師なので、頑張れば普通にお給料はもらえるかな🙄

• 12月18日
  • Min.再登録

Min.再登録

看護師さんなら収入は心配ないですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)❥❥
    子供が小さいうちはどうしても体調不良で安定しない部分があるかもですが、それが無くなったら自身の稼ぎでも充分やっていけると思います♡⃛ೄ

なのはなさんが家を借りてもいいですが、お子さんの環境をかえないという面でいえばご主人に実家に帰ってもらう。もしくはワンルームを借りて貰う方がいいですね(>_<;)

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよね、だけど、前にそんな話したら、ここは私の家です的な言い方され、頑固で別居って難しい😭

• 12月18日
mm.7

うちもそんなんでしたよ〜
家庭内別居→別居→離婚調停→離婚しました💨

• なのはな

なのはな

そうなんですね!
    別居は住んでた家を旦那さんが出ていく感じですか?うちは環境変えたくないけど、旦那が出てってくれなそうです😭

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

何が原因でしたか?

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

ちなみに、そういう状態だったときも、お子さんのために三人でお出掛けとかしてましたか?

• 12月18日
  • mm.7

mm.7

旦那の親と同居だったので、自分たちが出ていきました☺️
    小学校入って2ヶ月とかだったので、流石にそれで転校も可哀想なので、学区内だから、元旦那の家から5分位しか離れてないんですけどね😅
    でも場所はバレてないです(笑)

最初の原因は性格の不一致がキッカケですね⤵️ほぼ100%うちがブチキレて文句言ってました💀そのうち段々話すときは暴言、文句あるときのみ。になりましたね(笑)
    それでも元旦那は能天気で離婚はしない。でした😩
    何度も離婚話してきたし、すでに家庭内別居中。

最終的に離婚になったのは元旦那の借金です。

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

暴言は幸あれ♥️8008さんがですか?
    うちも喧嘩すると罵倒です。
    そう、うちも2ヶ月も家庭内別居してるのに、この前の喧嘩の時は、ただの喧嘩時が解決するみたいな考えで、なーんにも考えてませんよね😡
    2ヶ月も家庭内別居してたら、離婚かもしれないと思わないんですから!
    小学生なら、お子さんはどっちにつく?みたいな話になりませんでしたか?

• 12月18日
  • mm.7

mm.7

そうです、うちが暴言吐いてました(笑)元旦那は弱いので😅
    うちは5年以上家庭内別居してました😰ホントに男は何も考えてなくて能天気ですよね⤵️⤵️
    今まで離婚を口にしたことはないですか?!

子供も元旦那の方には近づかず(笑)部屋がゴミ屋敷並みなので行きたくない。って言ってて、休みで居ても一切部屋に行かないので、居なくて当たり前だから、別居になっても、新しいお家〜😳🎵🎵位でした😃

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

離婚口にしたことありますよ。旦那さん弱いんですね。うちは頑固で喧嘩となると嫌なやつです!

• 12月18日

喧嘩の内容にもよるのですが、、、
離婚は最終手段というか、、、
DVとか決定的なことがあれば別ですが私ならなんとかやり直したいと思うと思います。

もし喧嘩がお互い様のような内容なら(お互いにお互いが悪いと思っていて改善とかされないような感じの)
我が家では「お互い悪いと思ってないなら話しても仕方ないし、喧嘩してるの楽しくないから今から普通になろ!はい!」
で終わらせます。
私もかなり頑固なところがあるので自分が悪くないと思ってる時に謝るのは無理ですが切替は早い方でそれはそれで終わらせられます笑

そんなこととっくに試したよってゆう的外れなコメントだったらすみません、何とか仲良い期間を増やせないか模索してもいいと思います、、、🥲

• なのはな

なのはな

いやいや、ありがとうございます😭
    参考になります!
    ただ、お互い悪いと思ってないなら~となると結局、解決しないし、また同じこと繰り返しになりません?

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

でも、そんな風に言えるママリ💡さんは大人ですね✨

• 12月18日

退会ユーザー

喧嘩の内容は毎回同じですか?

うちもはい、終わり!とする喧嘩と何とか決着つける2パターンとありますよ☺️

この間主人が帰ってきてすぐに手を洗わなかったことで喧嘩しましたね
    私→手洗った?帰ってきたらすぐ手洗って
    夫→すぐにお風呂に入ろうと思ってるのに何でそんな言い方されなきゃいけないの
    で喧嘩しましたね笑

こういうことについては改善して欲しいことなのではい、終わり。じゃなくて次の日理論武装して主人にはい、分かりましたと言わせましたが笑

• 12月18日
  • なのはな

なのはな

うちもそんな感じです!何でそんなに怒ってるのかわからない!とか言われたり…私は喧嘩したあとのこの口をきかない期間とか喧嘩中の人を批判したりする性格が大嫌いです😒

• 12月18日