※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらない時もあります。様子を見ながら、安心して待ちましょう。

昨日の朝からミルクも母乳もほとんど飲んでくれません( i _ i )哺乳瓶はくわえずに遊んでばかりだし、乳首もプイッと出してしまいます。
やっと今朝母乳に吸い付いたのと、ミルクを100ミリほど飲んでくれましたが散々昼寝した後の今もミルク作りましたがくわえることもしません。
そんな時もあるのでしょうか?熱はないし、いたって元気ではあるのですが…心配です😩💔

コメント

べっこう

確かに心配ですね。ただ、4カ月とのことなので、昨日飲んだぶんをひと通り消化したらまた飲む気がします。

4カ月なら、そろそろ飲む量が少し減る頃かもしれません。満腹中枢が働く時期になると、飲む量が減ります。

幸い明日は金曜日ですし、明日の昼になっても食欲が戻らないようであれば病院!という流れでいかがでしょうか。

• くわゆみ

くわゆみ

アドバイスありがとうございます‼︎
    昨日飲まなくなる前までは一回のミルクタイムで200とか飲んでいたし、おっぱいも自分からすぐ離すなんてなかったのに急に激減したので、脱水症状等心配になってしまって…(;o;)
    そうですね。様子見て明日もこの調子なら病院に行ってこようと思います😣

• 10月20日